マッサージ

 今日はごりを起こして2度寝。お母さんも起きてなかったし。でも、すぐに起きたみたいだけど。それから洗濯などして、マッサージの人をお家に呼ぶ。お母さんはスウェーディッシュマッサージ。私はリフレクソロジーなるものを。お母さんは全身で、私は手と足だけ。オイルマッサージなんだけど、気持ちがいい!あまりにも気持ちがいいから、途中で寝ちゃった・・・。これで250Pいいよねぇー。今度ごりにもさせてあげよっと!!


 お昼からは、お母さんの靴をオーダーしに。いいのができるといいけど、2300Pだってさ!約5000円ってところかしら??安い!私もよかったらたのもうかなぁー????


 そこから、日本大使館へ。別になんちゃないんだけど、フィリピン人ばかり。こんなにも日本に行く人がいるんだね。最近はエンターテナービザが降りにくくなっているから、みんなどんなビザで日本にいくんだろうか??


 そこから、リサール公園へ。フィリピンの英雄だからね。しかし暑くて・・・日傘が役に立ったわ!軍人さんが沢山居て、何かと思ったら12日にここで、アロヨ大統領が演説するんだって。だから、護衛にきているんだってさ。すごいなぁー。日本庭園とか、中国庭園とかあって、不思議だった。日本庭園は全くだめ(笑)どこがお庭??って感じだったし。物乞いの子供もいてね。なんかかわいそう。でも、どーしてあげることもできないから、胸が痛む・・・。あと、お昼間からイチャイチャしている、カップルが多い!!!



 お母さんがマラカニアン宮殿をどうしてもみたいというので、前を車で通ってもらうことに。もう中には入れないって聞いてたけど、中というか、宮殿の前まではいけるんだって。行ってみたら、予約をしたら入れるとのこと。行けたらいいなぁー。


 夕飯はタイフードだったけど、大はずれ(涙)まずいまずい!!絶対にもう行かない!そこから、グリーンベルトを2人でプラプラ。ハーゲンダッツを食べて、1スクープ130P結構たかいよね!!しかし、夜なのに人が多い!!あああああああああああ。わたしも、こうやって夜の街を旦那様と歩きたいよ。平日に・・・今日は会社の先輩とご飯だってさ。


ゴリ帰宅 3:30