セブ1日目

goribu-tan2006-06-10

 今日というか、夜中は大変だった。ごりは連絡しても電話に出ないし。私の怒りはもう頂点に!!!一緒のベットに寝たくなかったから、リビングのソファーに寝てやったら、ごりが来て、『おれもソファーに寝る』とか言っちゃって。それなら、私はベットに行きますよって感じ。


 まじで、悔しくて涙がでてきちゃったよ。飲み会といっても、3時半の帰宅はないでしょ。まじで。言い訳として、先輩が酔っ払ったからつれて帰るのが大変だったと。まーその先輩は、確かにいつも酔っ払うまで飲むけどさ。それにしても、お母さんが来ているのに、どうして今日は早めに帰りましょうっていう言葉がいえないのかが、私には理解不能ね。ただでさえ、毎日遅いのに。お母さんも心配するっツーの!!!!しかも、『これも仕事の一環と考えて』とか言われちゃって!!!絶対に納得がいかない!


 お母さんを巻き込んで説教タイム!まじ私が壊れたらしらんぞぉー。ということで、私がぶすこれながらもセブへ出発。ホテルにつくまでに、面白いものを見た!!それは、ジープニーの小さい版。マルティカブって言うんだってさ。日本のワゴンの軽を改造したような感じの車。マニラではみない、軽自動車も沢山。不思議な感じ。


 私はすごく都会をイメージしていたんだけど、結構田舎。道も狭いし、すごくきたないというか、整備がされてないから。ホテルはプランテーションベイという、リゾートホテル。セブの3番手なんだって。
ちなみに、
1.シャングリラ
2.ヒルトン(去年できる)
3・プランテーションベイ
去年にヒルトンができたから、プランテーションベイが3位に下がったんだと。


 ホテルについて、まずは散策。みんなの意見は、いい所だけど岩とかが作り物だったりして、健康ランドみたいだと(笑)たしかにそうかも・・・。子供にとっては、楽しくおもしろい所かも。ごりがとても悔しがってた。失敗したぁーって。でも、きれいなホテルですよ。人工ラグーンっていう、海水を引き上げたプールみたいなのが、ホテルの中にあってね。


 夕飯は民族舞踊をみながら、フィリピンフード。音楽はなく、ただのリズムで人がおどって楽しかった。バンブーダンスに飛び入り♪私はそういうのは、あまり参加するタイプじゃないけど、挑戦!たのしかった!料理もおいしかったし!!!



帰ってからは、人工ラグーンの前の椅子で月を眺める。明日が満月みたいで、超きれい!!全然暑くないし。田舎だからかな???明日は早起きして、アイランドホッピング!! 超楽しみ♪