セブ2日目

goribu-tan2006-06-11

 今日は6:30に起きて、まずは腹ごしらえ。昨日食べ過ぎたというのに、普通に食べられる私って怖い・・・


 いよいよ出発!バンカーボートを借りて、アイランドホッピング。白い砂浜を目指して。しかし暑いのなんのって・・・。日差しが痛い。刺すって感じ。やっぱり南の方だけあるよなぁー。


 まず1つ目の島は白い砂浜で海もきれい!お母さんがすごく感動してて、よかったぁー!そこで、やはりお土産を売る人がいて、あわびとかいって、『とこぶし』っていうのを売ってた(笑)2つで600P(約1300円)ありえないよねぇー。そこでは、貝を買って、お母さん早くもバテ気味・・・


 次は日本人が所有している島へ。ここでも、沢山のお土産屋さんが。ネックレスとか、ブレスレットとか。すごいよなぁー。日本語はなす人も多いし。ここでは、でっかいシャコがいて、それが2匹で1,000Pだって。だれが食べるんだろうか???私はお母さんのお買い物に貢献。150P→120Pにまけてもらって!まかるとうれしい♪


そこで、島の中をみせてもらって、おもしろかったぁー!小さい島なのに幼稚園とかあるし。闘鶏が沢山育てられてたり。フィリピンでは、闘鶏が流行ってて、テレビ放送とかあってる。死ぬまで戦うから、ちょっと私は見れないなぁー。鶏さんたべてるけどね・・・。95軒のお家があるけど、ほとんどが、ほったて小屋だった。朝8時に学校の先生が、鐘をならして合図をおくるんだって!学校が始まりますよぉーって。ガイドの人が『先生は、いい筋肉を持っています』って言ってた(笑)島中に響き渡らせるんだもんね!そりゃ上腕二頭筋きたわりますな。


ガイドさんがゴリとお話していた内容がおもしろくて・・・。結婚して3年で子供なしっていうのが信じられないみたいで。一晩寝たら、できるだろーにって!!Don't sleep !奥さんは待っているんだ!!ってさ(笑)笑えちゃった。彼は31歳で、4人の子供が居るんだって。すごいよなぁー。


今日はシュノーケリングもしたし、楽しかった。珍しいお魚もいたし。お母さんもアップアップいいながら、挑戦してたしね(笑)やっぱりマリンスポーツは楽しい!!!あとは、バンカーボートの上から飛び込んだりして、1人でバチャバチャして大はしゃぎ。ごりはボートに上がるのに、疲れて(水の中からはしごが伸びてなくて)おっさんになってた・・・。もっと2人で大はしゃぎしたかったな(涙)


6時間の行程だったけど、もう日焼けがすごくて・・・マッカッカ!28歳にしてこの日焼けはありなのか?少し怖くなった。日焼け止め塗ってたんだけどねぇー。


夕方からは、セブ島観光。まずはウクレレ工場に。すごく有名らしくて。でも少々高め!ということで、今回は諦めることに。次に、マゼラン十字架。ここではすごい人の数。本当に信仰心の強い国。イタリアの総本山でもここまでは、ないだろうなぁー・・・。そして物乞いの子供の数の多さ。かわいそうになる。お母さんなんて、涙流してた。そーだよねぇー。本当にどうにかならないかな??政府!アロヨさんよ!がんばって!!!!


夕飯は韓陽苑なるところへ。私は韓国料理とおもっていたけど、実は焼肉だったわけで・・・。でも、おいしく食べれました。ゴリは帰って即寝。私だけが元気でした♪