セブ3日目

goribu-tan2006-06-12

 今日はのんびり起床!昨日は食べすぎたからね。朝ごはんはいらないつもりだったけど、やっぱりパンなどを出されると、食べちゃうんだよね・・・。辛い辛い。本当に食べすぎだぁー。


 ごりと話し合った結果、パラセイリングかダイビングで迷ったけど、今回はパラセイリングで決着!マグナムなんとかっていう名前がついてて、ロープの長さが350mで、高さは約175mぐらいまでになるらしい。1人約1万ちょっとで高いけど、まーいい思い出という事で。


 いざ出発だけど、裕次郎ばりの船。すごいぃー♪私達は空高く・・・すごーくきれい。海の色が本当にエメラルドグリーンって感じで。場所によっても色が違うし。お母さんにも見せてあげたかったなぁー。でもちょっとだけ怖いかも。ごりは、手を離せてなかったし!!私の方が余裕だったわよ!!!


 お昼は、お母さんの希望でまたまたフィリピン料理。やはりすごく油っぽくて。久しぶりのレチョンはあんまりおいしくなかった・・・やっぱりあっさりが好きね。年とともに嗜好が変わるって本当。最近はおひたしとか食べると、ホッとするもん。そこから、市内観光へ。まずはTop’sという、島全体が見渡せる所へ。セブで一番高いところだもんで、暑い暑い。日本でもあるような、幸せになれる鐘をみんなで、3回づつならして(笑)ハッピーになれるといいな!!!!

 そこからは、ウクレレ工場にもう一度。ごりが、私に気を使ってくれて買ってくれるんだと!朝帰りしたもんだから、ここで汚名挽回らしーよ(笑)私は8,000Pぐらいのでいいっていったんだけど、ごりは1番良い奴じゃないと、練習しないだろうということで、いいものをこーてくれました。ありがとう!わたしがんばるね。


帰ってきて、お母さんとゴリはラーメン。私はもうお腹が一杯で。体重も大変なことに(涙)明日から節制しないと・・・