タガイタイ

goribu-tan2006-06-15

 今日は気を取り直してタガイタイへ。片道2時間かかるっていってたけど、1時間半で着く。このドライバーさんの運転は本当に慣れない(涙)スピードもすごいし、車線変更しまくりだし。なんか嫌い。基本的には無愛想だし。昨日はごめんなさいと、面とむかって言わないし。まー借りてる身。しゃーないか。でも、私だったらこんなドライバーさん解雇です。


 ごはん食べる所を迷って、ジョセフィーヌなるところへ。フィリピン料理だったけど、おいしかったね。少し曇り気味だったから、眺めはよくなかったけど。お母さんもフィリピン料理にもう慣れたみたいで、シーフードの蒸し焼きがおいしかった♪こっちにきて、初めてムール貝を食べたけどやっぱりお肉よりも私は、魚介類だわ!!!!


 食べ終わってから、外で眺めを堪能。スウェーデンの人がいて、お母さんは早速ムヒムヒなりながら、はなしかけてた(笑)色が白くて、吸い込まれていきそうな目だった!!きれいだよなぁー。白いスニーカーも良く似合ってたし。さわやかっていう代名詞がよく似合います。


 お勧めの場所なんかきいて、people's parkという眺めのいい所をおしえてもらう。ここはマルコス大統領が別荘として使っていたらしい!期待感ありまくり♪いざついてみると、げんなり・・・もう施設がきたない。メンテナンスがされてないしね。日本だったら、もっとメンテナンスするとおもうけどなぁー。幽霊屋敷みたいだった。そんな時に、スコールがばーぁーっと。雲行き怪しかったしね。


 帰りに道端でパイナップルと、モンキーバナナを買って150P!!パイナップル6個にバナナは沢山。日本に働きに行ってた女性が居て、日本語はなしてた。みんなやっぱり、日本に行きたいんだって。そーだよねぇー。本当にみんなお金が欲しいんだね。


 夜は今夜も超粗食。お腹もへらないし。

夜からグリーンベルトにまたまた繰り出して行く。人物観察していると、すごーく年上の男性&若いフィリピン女性というカップルがちらほらと・・・すごく不思議。


 お家の近くのバーに立ち寄って、歌を歌ってくれた。すごーくよかった♪私達は韓国人に間違われてて、おもしろかったなぁー。有無をいわさず、『アニョハセヨォー』とか話しかけてきて、『韓国から来た友達に歌をささげます』みたいな・・・。おいおい。そして、私は母親同席なのに、おじさまから口説かれちゃって(笑)結婚しているのにいいんだってさ。あー。お酒によっている男性は、日本人とかわらず怖いもんですな。


本日ごりちゃん荷物持ちで、ラオアグに出張