最後の休日

goribu-tan2006-06-17

 今日は9時半に車を頼むも、鍵を取りに来たのが9時半!!!おいおい・・・余計にこのドライバーさんが嫌いになりました。


 お母さんが注文してた靴を取りに。すごくいい感じに出来てて、これで2300P安い!!!私も何か作って欲しい!トリッカーズもどきでも、作ってもらおうかな(笑)でも、そんな歳でもないか・・・


 カルティマールにいって、市場をぶらつく。本日もやっぱり暑くて、お母さんもへたってた。自分のサンダルと、お父さんのビルケンシュトックのサンダルを買ってました。偽物なんだけどね。でも、現地の人はきっとそれが本物と思っていると思う。だって、ナイキとか、アディダスとかたーくさん他にも靴あったしね。


 日本食材屋さんで、フィリピン人女性から話しかけられて、緑茶を持ってきてこれはダイエットに効くか?って聞いてきた。それはないよぉーって言ったら、えぇーーってすごく悲しんでた(笑)だから、ウーロン茶を薦めてあげた。3年前に日本に行ってたんだって。仕事を紹介してって言ってた。みんな、本当に行きたいんだね。


 帰ってきてお母さんはそうめん。私はトッポギ。とっても辛すぎた(涙)そしてすこしお昼寝のつもりが、ぐーすかいっちゃって(笑)最後の買い物でランドマークへ。私はお父さんにマグカップとキーホルダーをかって。あと、自分にもマグネット買ってみた。あれかわいいから、集めちゃおうかな。5パターンぐらいあるみたい。

夕飯はHUEでベトナム料理。美味しく食べれたわ。最後の晩餐だからお母さんのおごり♪ごりは、すごく疲れてて、かわいそうだった。家の近くのバーでもうとうとしてたから。そこで、本日DJが来てて、といっても17歳だけど・・・。ドンツクやってました。お母さんがすごく興味をもったみたいで、ターンテーブルを回させてもらって、チュクチュクやってた(爆)こんな58歳みたことない!!!ガンガン踊ってるし・・・。私はシャイだから、そこまではできなかった。いやーまじで、楽しい2週間だったわ!!


夜は足の甲にできた水ぶくれをつぶす。すごくはれちゃったから。
こっちにきて、蚊にさされた後は、かならず水ぶくれになるようになって・・・威力がすごいんだとおもう。でも、ここまでの水ぶくれは、本当にひどい。ちょっとこわくなっちゃった・・・