服できあがりぃー

goribu-tan2006-06-19

 今日はごりちゃん早出の日。私もがんばって起きますぞ!!朝食もパパぱっと用意して。

今日は病院へ行く日だったので、ごりからの連絡待ち。いざ診療所にいくも、2時間待ち(涙)ながかったなぁー。そして、診療時間はたったの5分弱。たまりませんなぁー。結局抗生物質と、塗り薬。前と一緒だった。抗アレルギー剤はでなかったけどね。


 抗生物質を5日分もらったんだけど、ごりが歯茎がいたいってことで、+5日分できるかい?って聞いたらOKだってさ!日本じゃありえないよなぁー。しかも、処方箋は繰り返して使えるんだって。しらなかったぁー。悪用されちゃうよね。


 お昼はバジルスパゲティ。おいしくいただきました。


 お昼からは、オーダーメイドの服をもらいに。いい感じに出来上がっているではないですか!!!水玉のワンピースは少々きつめだったけど、お出かけとかにはいいと思う♪今回はズボン、スカート2枚、ブラウス2枚、キャミみたいなのを1つオーダー。すっごく楽しみ♪


 今日はすっごく問題があって、ある方が、頼んでいたのが他の人のもとに届けられたんだけど、普通自分のじゃなかったら、誰かに聞くとかすると思うんだけど、その方は「こんなの頼んだかしら?」ぐらいで、ナイキのパンツ(これは、お見本で服を作ってくれる人に渡してた)と、作ってもらったパンツをお直しに出してしまって・・・。すごーくびっくり。そのナイキのパンツは、1回しか来てなかったらしくて・・・。天然さんといっても、いくらそこまでは。


流しのしたの骨 (新潮文庫)

流しのしたの骨 (新潮文庫)

本当にありそうな家族のお話。すらっと読めて楽しかった♪何もこの本から学べないけど、こんな本も時には楽しい!!


 本日の夕飯
・オクラ
・つる紫のおひたし
・バジル&ジャガイモの炒め物
・お味噌汁(豆腐、ねぎ)
・ゆば

ゴリ帰宅 1:30 or 2:30