みーちゃったみーちゃった

 今日は8時過ぎにローカルスタッフのおば様が迎えに来てくれて、SRCなるものを申請しに。(SRCが何の略か忘れちゃった・・・スペシャル・リターン・なんちゃら)ローカルのスタッフの方とお出かけとかすごく不安だったけど、全然大丈夫だった!だって、ほとんどお話しなかったし(笑)


 そして、いつもは寡黙なドライバーさんがスタッフの方とぺらぺらとおしゃべり。


「しゃべれるんだぁー」


って思う私(笑)速攻ごりちゃんに、報告メール。うふふ。


 いよいよ申請。両手の全部の指の指紋を取って両手は真っ黒くろ。あーまるで犯罪者。そして顔写真。正面だけでなく、横顔も。もうここまでくると、完全犯罪者(笑)そして極めつけ。コンピュータでまたまた私の指紋を読み取り。なんか、ミッションインポッシブルのような感じ。←勝手な思い込みだけど・・・貴重な体験だったわ!

そして、書類を見てたら私の体重まで書かれてる!お。なんか、1番目と2番目の体重が2kg違うんだけど・・・え。来て太った分も入れてくれてるのかしら??ごりが言ったの??ねぇー。やだやだ。


帰りの車中から見たもの。草むらでしゃがんでいる男性・・・よく見ると力んでいる!!!え。もしかして。そう。ズボンは下がってる!!!きゃぁー野外うんちっちではないか!!1人で笑っちゃったよ。もっと、大声で笑いたかった(笑)しかし、さすがフィリピン。何で拭いたんだろー??今でもあの男性の力み顔がでてくるんだけどぉー。



帰ってきて、掃除。今日もごしごしとモップもかけて。やっぱり汗だくね!しかし、よごれ取れてるのかな??ティッシュで台所の床をちょっと拭いたら黒い・・・モップかけているのに。何か見たくなかったなぁー。お昼は焼きそば。私がお水を入れすぎちゃったもんで、のびのびの麺になっちゃった。ごめんねぇー。


お昼からは、ウクレレの練習したり、刺し子したり、DVD見たり。のんびりタイムでした。そして、夕飯はお友達と。スペイン料理イカ墨のパエリヤ食べて!!!うまい!!!2人で食べ切れなかったから、お持ち帰り。これはごりちゃんの明日のお昼ご飯です!!!


本日の夕飯(ごりだけ)
・カレー
・サラダ
・豆腐
急いで作ったからちょっと手抜きデーす。


ごり帰宅 0:30