発見!!!

goribu-tan2006-07-06

 今日からラオアグへ。ごりの出張のかばん持ち(笑)なーんてね。金魚のふんのごとく付いていきます。朝はやかったぁー。7時半には家を出るとかいってたから、6時半には起きて、準備。本当なら昨日のうちにすればいいものを、ごりはワインで酔っ払って即寝だし、私もちょっと疲れてて・・・準備は前の日にが鉄則だよな!!!


 そして、空港に着くと、初めてシールみたいなのを渡された。これを胸にはれと。うーん。今日は特別なのか??そういえば、ごりがフィリピンのお偉いさん方も今日はラオアグに行くって言ってたから、一般人との区別かなぁーと思っていたらなんと・・・お偉いさん方は別会社。そして、乗客はたったの15人弱ぐらい!!おどろいたねぇー。そしてシールをはっているのは、私達だけ。そこで悟りました。




ずぶの素人とみられたってこと・・・ショック・・・



迷子になっても、きっと助けてくれるようにしてくれてたんだね。だってシールに「LAO」って書いてあったし。大わらいっす!でも、観光客じゃないですから!!って言いたかったね。でも、親切にしてくれたんだもん。ありがとう。


今回は何故か飛行機の着陸する方向がちがう!!どうして??海の真上なんて通ることないのに!しかも、海とかなり近いやん!!えぇー!!もしかして墜落?とかごりと二人でぎゃーぎゃーいいながらシートベルト確認とかしあったりして(笑)でも、ただ単に別の方角から着陸しただけだった♪いやぁー。本当によかったよかった。無事に到着して、前方のおばさんに注目!!!ん?なんかお金持ちっぽい。コーチのボストンバック。(といっても、こっちの人は偽物をもっている確立が多い!!)背中にはん?なんか、イルビゾンテっぽくない?お???おぉー!!!!!水牛おるやんけぇーと!フィリピンで初めてイルビゾンテなんて、からっている現地の人見ました。超感動!この人はお金持ちってことで、決まり(爆)しかし、どこで買ったんだろう?海外だろうなぁ。



すぐにチェックインできるはずが、トイレが壊れているとの事。ということで、私は日本人寮にお邪魔。メイドさんとおしゃべりしたりして、時間をつぶすも、途中ですっごくねむたくなって、食台の上で、うつぶせになって、なんと3時間近く寝てしまった・・・ごめんなさい。お仕事の邪魔しちゃったね。そして、久しぶりのゲップ。学生時代からうつ伏せでねると、大量のゲップ出してたもんで。ごぼぉーってでちゃった。もちろんこっそりとだけどね!!どこからあんな空気でてくるんだろう???


やっとチェックインするも、ネットは使えないし暇!!暇暇暇!刺し子でもしちゃおっと・・・


本日の夕飯
・フィリピン料理


ごり帰宅 21:00夕飯の為にそしてまた仕事へ本帰宅 23:00