七夕様

 今日はねむかったぁー。ごりを送り出してもまだ永遠と寝て起きたら11時過ぎ。いやぁー。本当に辛かった。そして、お昼ご飯はホテルで。なんだか、今回は自炊をしないような気がするのは私だけ??


 お昼からは出かけようか、出かけまいかすごく悩んで重いお尻をあげて、ラオアグ散策。散策といっても、全然散策できるような場所じゃないけどね・・・。とりあえず、マーケットまでテクテクと。日傘なんてさしている人いないよなぁー。目立つだろうなぁー。しかも、歩く人なんていないし!!帰りはトライシクルに挑戦!とか思うけどね。


 そして、ウロウロするも、欲しいものなんて別にないし暇・・・あぁー。マニラで一旦生活しちゃうとダメね。でも、1軒洋服のお店見つけちゃって、結構かわいいスカートをチェック。でも650ペソもするって言われて!高いわ!!本当ならもっと安いはず。外国人だからってなめられてるわ!!!ということで、保留。日本なら即買いなんだろうけどねぇー。だって、1500円以下のスカートですよ!はい。最近感覚鈍ってきてるかな??


 ちょっとダラダラとしていたら、あめ・・・。傘なんて日傘しかもってないし!!雨宿り。最近オーダーメイドの服作りにはまっているので、生地なんて探してみたけど、全然かわいいのもない!あぁー。掘り出し物みつけたかったな。帰り道で喫茶店みたいなのを発見したので、入ってみて、「グリーンティシェイク」を注文!!!そしてでてきたものは、グリーン色のアイスティシェイク(涙)美味しくなくて、ほとんど飲まずに出てきちゃった・・・あー。やっぱりチャレンジャーにはなっちゃいかん。そこは、無難なマンゴーシェイクとか、バナナシェイクとかだよな。



 本日の夕飯
・中華鍋(ホットポット)
唯一あぶらっこくない食べ物かな。結構あっさりとしてて、さらっと食べられる!しかし今日も食べ過ぎ(涙)

ゴリ帰宅 20:30


今日は七夕様なので、2人で短冊を書く。ごりちゃんは、よくばりでもっと書きたいと!うん。でも、書きたいことがあるって事はいいことだよな!短冊かくも、笹なんてないから、棚の上に放置。効果あるかしらん???