観光

goribu-tan2006-07-08

 今日は朝からあいにくの雨・・・今日は所長と2人で観光の予定だったのに!!っつーか、所長と2人だなんて!!緊張しまくりだよなぁー。自分のお父さんぐらいの歳の方と2人・・・。といっても、全然やさしい(私には 笑)方だから、いいんだけどね!!多分このままじゃ中止だなって思って、午前中はだらだら・・・

秘密 (文春文庫)

秘密 (文春文庫)

読み終わりました。なんか、切ないねぇー。もし精神年齢がこのままで、小学生からやり直せたらとか、たまに思っちゃうけど、自分の娘とかわっちゃう・・・。そして夫との関係は続けられない(涙)酷ですな。ラストなんて、ほんとせつな過ぎた。私だったらどーする??でも、お互いの為それが一番の方法なのかもなぁー。やっぱり東野圭吾結構すきです!!


 ごりがお昼に帰ってきて、やっぱり行くってよぉーって!それならば、準備しなくちゃ!ってことでバタバタと準備。いやぁー。ドキドキするねぇー。結構人見知りする私にとって、年上&男性って超こわい。別にとって食われるってわけじゃないけどさ。


 いよいよ出発!!すっごく緊張しながらも、私が後ろの席で、所長が助手席・・・あぁー。気を使っていただいてわるかったなぁー。私助手席で全然よかったのに・・・ていうか、日本なら2人で後部座席だよな(笑)
まずは、ホワイトサンドビーチを目指して♪ずんずんとイクイク!!道幅がせまい&舗装があまりよくない道なのに、平気で120km/hおいおい・・・まじ怖くなったよ。海にいくから、海沿いの道をいくとおもいきや、山道・・・最近車にもっぱら弱い私・・・。完全なる車酔い。でも、そんなこと言えずに(涙)



 ぱぁーっと海が見えてきたときには感動したなぁー!!山の上から海を見るって感じ!!素敵素敵!やっぱりフィリピンは島国で、海と共にある国だと再認識♪本当に天気が悪いのが残念だったなぁ。晴れだったら、もっと海きれいだったはずなのに!!!そこで、ひとりであっちいったり、こっちいったり・・・。次は別のビーチへ。ここで、トイレに行っておいた方がいいんじゃない??といわれ、行くも到底私がはいれるような所じゃなく・・・ここでは、遠慮せずに


「ごめんなさい。私いけませんでした。」と。そして、この頃にはもう車酔いも最悪で、吐きたかったもので。そしたら、別の所に連れて行ってくれた。しかも、入るのにお金がいるようなところ・・・あぁー。それも出していただいて。トイレだけなのに。でも、おかげでしっかりと用を足し、ゲロもし(笑)気分爽快。車で酔って吐くって久しぶりだなぁー・・・


次は、風車見学!!!!ここが本日のメインイベントといっていいかも!!海辺に15機の風車がならんでいて、もう間近でみれるのだ!日本とかだったら柵ありそうだけどね。全然そんなのもないから、もう触りまくり!!あまりにもの迫力でもう、走っていっちゃった。所長をおいて(爆)あぁー。子供だなぁってちょっと反省。でも、本当にすごくて、羽がまわっている音がすごい

「ぎゅぎゅぎゅぅー」「シュンシュンシュン」って
あぁー素敵♪羽の下に行くと、なんか両手でつかめそうなかんじ。「しんけんしらはどり?」だっけ?漢字がわからないからかけないけど、両手で頭の上で刀を受け止めるようなあんな感じよ!!あれできそぉー!!上を向くと、雲がうごいてて、まるで風車が動いているようで、こりゃまたなんか素敵♪急に雨降り出したけど、風車の下にいくと、雨宿りができちゃう!!あぁー。ごりにも見せてあげたかったなぁー!!次は一緒にいこうね!絶対に晴れの日のほうが、もっときれい。海辺にたってるから、海の色もきれいだろうしね!!!


 そこから、次は灯台へ。ここはお母さんとアラヤミュージアムでちょっとお勉強してたからね。ここも行ってみたかったの!!実際はすごく古びてて、メンテナンスとかもできてないような。灯台っていうと、私のイメージとしては、本当に岸壁とかの近くにありそうな。でも、この灯台はちょっと山の上。つくづく私の常識のなさ・・・できて114年経っているんだってさ。本当に古いなぁー。そして、2人で灯台の上まで!!ずんずんと登る所長!私も負けられずにがんばる!!上からの眺めは最高!!いやぁー。本当に雨なのが残念って感じ。今でも、使われているらしい。光っている所もみてみたいなぁー・・・


 帰りに、ラオアグ特産のお塩を買ってもらって♪本当にお世話になりました。全然最後はリラックスしてお話できたし!!よかった!!今回の笑い話で、ごりが所長に電話したときに、

「所長。今大丈夫ですか?」

といつもの癖できいたみたいで、所長は


「おまえの奥さんと一緒におるのに、なんやぁー」とおっしゃってました(笑)

確かにソーダよな。「今はちょっと」って言われたらどないやねん!!
その日の夕食は皆様とご一緒させていただいたんだけど、そこでもつっこみ入ってた。
先輩なんか、喜びまくってつっこみまくり(爆)本当に楽しい1日でした。