ダウン

 今日は生理痛のため、ちょっとダウン。本当なら今日はビガンにいくつもりだったけど、お外も雨降りまくりだし・・・ということで、私達ほとんど、ホテルでダラダラ。


 今回はちょっとナプキンをもってきていなかったので、焦りまくり!トイレットペーパーじゃ間に合わないだろうしということで、ホテルの備品のハンドタオルを拝借。はじめての、布ナプキン(笑)結構安心ですな!そして、こっちでナプキンを調達。ウィスパーがあったから、それともう1つ、お店のお姉さんがフィリピン人の女性に薦めていたやつを1つ購入。っつーか、私には説明ないんかい!!ってちょっとぷんぷん。試供品もくれなかったし・・・って、外人にはそんなお勧めなんてしないのかな??


 お昼はチャオキンという、中華系のファーストフード。おかゆなんて食べて、ちょっと胃がおちつく。しかし、お腹痛いなぁー。でも、恒例の月経前症候群もなく、今月はいい感じ。来月あったらやっぱり何かがおかしいよな!!


 帰ってきて、2人で映画鑑賞。

スーパーサイズ・ミー [DVD]

スーパーサイズ・ミー [DVD]

これは、30日間マックを朝、昼、晩と食べ続けてどれだけ身体に害があるかって話。結局8kgほど体重増加。そして、いろんな所に害が・・・改めてファーストフードの怖さ知りましたね。っつーか、マックのポテトって遺伝子組み換えなの??どーなの???


そして、ふたりで撃沈。いやぁー。今日のお昼寝気持ちがよかったっす!!!

そして、本日2つ目の映画鑑賞

ライフ・イズ・ビューティフル [DVD]

ライフ・イズ・ビューティフル [DVD]

いやぁー。泣けますな。これって、悲しいお話だけど、お父さんがいかに子供を不安がらせないかって・・・私には到底出来ないなぁー。でも、本当にいいお話。そして、これを書きながら思い出した今日の衝撃的なこと。それは、小さな子供がりんごを、道に溜まっている茶色い水であらって、食べていたこと。あぁー。それなら洗わない方がいいんじゃない??って思うような水。本当にブルーになったね。そうやって、しか食べ物を食べられない子供がいる現実。かたや、もうお腹がいっぱいといって、沢山の食べ物を残して、廃棄する人たち。あぁー。どうしてこんな風になるんだろうか・・・。私1人じゃどうにもならないけど、やっぱりどうにかしてあげたいよな・・・