おかえりぃー

 今日はマニラに帰る日。しっかりと朝荷物の整理。こういう作業って面倒くさい。でも、もう慣れたもの。結構パッキングの達人になれるかも??っていいすぎかなぁー・・・


 マニラに帰ってきたら、結構ホッとした。前は逆だったのに。ラオアグに来るとホッとする部分あったのに。やっぱり自分の家を構えると、違うもんだね。しかも、ダニ被害もあるし。今回も20箇所以上やられましたぜい。もう慣れちゃった。蚊よりも全然まし。水ぶくれにならないし。ただ赤くなって、かゆいだけ。強くなったなぁー。私。


 さっそく帰ってきて、掃除、洗濯、モップかけ。いやぁー。いい運動。ラオアグは本当にお客さん状態で、掃除、洗濯全部やってもらうからね。やっぱり動かないと、体なまっちゃう。しかも、今回は自炊もしなかったし・・・。だめ妻ですな。いい汗かいて、気分もさっぱり!!そして、自分へのご褒美!!フットケアへ。最近サンダルを履く機会が多いからか、かかとの部分がすごいひび割れ。もうかっちこちになってて、それを少しでも柔らかくしてもらいに。気持ちがいいんだけど、結構痛い。ごりごりとこすられ、皮がはがれていく!!!いやぁー。ほんと、恥ずかしい・・・こんなに出る人っているのかな??フィリピンでは、結構男性もエステをするらしく、私がいる間に、男性4人ぐらい来てた。顔の角栓をとってもらってるんだけどね。意外に美意識強いのねぇーって感心。今度ごりにも、フットケアさせてみよっと!!ごりも、かっちかちだからなぁー。そして、ペディキュア&マニキュアを塗ってもらい、いい気分♪


 本日の夕飯
・なすとにがうりの味噌炒め
・アスパラ、オクラ
・トマト
・お味噌汁(しめじ&ピーマン)


ごりは、ちょっと一杯飲んでくるとの事。いやぁー。今日は絶対に遅いはず・・・


ごり帰宅 2:30

そして、ごりは帰ってきてご飯をたべるも、お味噌汁はありにやられてました・・・