初体験

 今日は待ちに待ったハーダンガー体験の日。もう待ち遠しくて、待ち遠しくて。先生はもちろん外国人!英語が分かるか超心配だったけど、とってもゆっくりお話してくれるから、全然OKだった♪そして、肝心なハーダンガー。すっごく難しそうだけど、全然楽チン!なんか単純作業だから、私には向いているかも!!!いやぁー。楽しくって、すいすい縫っちゃったよ!結構みんなも、はまったみたいで作品をすぐにでも作りたいよねぇーって言いあっちゃった♪次回までまだ、基礎講習。うぅー。うずうずしちゃう!!


 お昼はごりちゃんは、先日のえびカレーの残り。そして私はお友達と日本食屋さんでランチ。おうどんをとチラシを食べました。おいしぃー。でも、あたまの片隅ではごりのことが気になって。私はおいしいものを食べて、ごりはカレーの残り物・・・ひどいかなぁー?ごめんね。


 そして、みんなでお茶タイム。そこでの話題でほえぇーって思ったのが、お1人カナダ人の旦那様をお持ちの方がいて、カルチャーショック。西欧人は奥様をみんなの前で、誉めるらしい!!日本人にはありえないよな。これって。
「いやぁー。うちは気が利きませんよ!」とか
「料理もそこそこで・・・」とか。
そんなのばっかりでてくるよな!!でも、誉めるのが当たり前らしくて。逆に誉められすぎて、恥ずかしいぐらいなんだって。いいなぁー。私も誉められたい!誉められて、誉められて天狗になりたーい(爆)でも、本当に誉めるっていい事だよな。という私もいつも、ごりをけなしてばかりな様な気がするので、ちゃんと誉めてあげよっと!


 本日の夕食
忘れちゃいました・・・


 ゴリ帰宅 こりゃまた忘れちゃいました・・・あしからず