シーサイド マーケット

goribu-tan2006-07-15

 今日はお友達がシーサイドマーケットに連れて行ってくれると言うので便乗!熱もだいぶ下がったし。お魚欲しい!!!いざ着いてみると、沢山のお魚!いやぁー。すごいねぇー。って思ったけど、友達いわく以前はもっとあったってさ。多分最近雨ばっかりで、海がしけているんだろうね。


 本日の戦利品
・いわし 10匹
イカ 2杯
・えび 500g
・しゃけ ぶつぎり2切れ
あじ 1匹


これで、1000円もしないぐらいかな???本当にお安い!しかも新鮮♪うれしいねぇー。お友達に本当に感謝。車がない私からしたら、本当にそんな所に連れて行ってくれるお友達って優しいわ。

そこで、妙なものを発見!なにやら足っぽい。そして近寄ってみてみると、なんかカエルっぽい!そして店員さんに聞いてみると、やっぱりカエルだってさ!!!フライにして食べると「マサラップ」って連呼してた(笑)(こっちでの、おいしいという意味)鶏みたいな味なんだってさ。自分で料理して食べる気にはならないなぁー。お店で料理された奴を食べるのならいいけど。でも、ちょっと触ってみたりして。やっぱり市場は楽しい!!!


帰ってきて、お魚をさばくので1時間半!海老の殻をむいたり、魚の内臓を出したり、イカのわたを抜いたり、皮をはいだり。本当に大変!!でも、新鮮なものだからね。早いうちに処理しておかないと!!!おかげで、手がふにゃふにゃになっちゃった。お水さわりすぎかなぁー???


本日のお昼は、えびとイカ入りの焼き飯。おいしかったよぉー。やっぱりシーフードはいいですな!!私お肉よりも魚っす!!!


そして、お昼からはネット三昧。あいのりとか見ちゃって。今私の中では、You tubeが流行ってて。ここだと、だれかがアップしてくれてたら、色んなものが見れちゃう!!最近ごりは、武勇伝のオリエンタルラジオを見て、はまってる。とっても新鮮だったみたい。そーだよねぇー。フィリピンにいたら浦島状態だもんね。民放に関しては・・・


本日の夕飯
・えび塩焼き
・アスパラガス
・トマト
・お味噌汁(お豆腐)
・ちくわとインゲンの煮物


ゴリ帰宅 19:30

ちょっとお夕食足りなかったみたいで、ごりはそのあとお菓子をぼりぼりと食べてた(笑)そして、21:30には撃沈・・・やっぱりビールが入ると寝るの早いよなぁー。