お客様

 今日は私のお家で服のオーダーメイド会ということで、がんばって朝から掃除。ほんと、お客さんが来るのはうれしいけど、部屋の掃除がきらい・・・。朝の7時から始めて、8時20分で一応中断。それは、英会話にいくたーめ!!いやぁー。今日は月曜日という事で、全然頭も働かない(涙)悲しくなったね。途中あくびが出る始末!!まー先生もしてたからいっか(笑)って、そんな問題じゃないけどさ。


 そして、帰ってきてまたまた掃除。あーいったいどれだけすりゃーえーねんって!といって、いつもさぼっているわけでもないんっすよ!ちゃーんとしているんっす。でも、今日は念入りにっつーやつですな。ここは、床ふいてもふいても、足の裏黒くなるんっすよね・・・。って、どうして今日はオトコ言葉なんだ??



 お昼は鮭入りバジルスパゲティにしようと思ったけど、急遽へんこう。だって、なんかバジルと鮭って合いそうになかったから・・・。ということで、グラタンの素があったので、それをスパゲティのソースに代用。結構おいしくでkましたよ。何事も臨機応変ですな。



 いよいよ皆様をお出迎えの時間になりやした。あぁ。緊張!だってだって、みんなのお家きれいで明るいし・・・うちは、古くて暗いし・・・。って、自分で選んだんだけどさぁー。もっとみてまわるべきだったのかな??まー立地条件はいいから、よしとします。そして、みんなで、わいわいいいながらのオーダーメイド!今回私は、ワンピースを作りたかったけど、雑誌を参考にしてこんなのにして!って言ったら、無理って言われた(笑)ということで、今回かった布はそのまま次回へ。何を作ってもらおうかなぁ・・・


 本日の夕飯
・いわしの煮物(梅干入り)
・サラダ(ミニトマト、アスパラ)
・豆腐
・パイナップル

ちょっと少なめって思ったけどまーよしとしました。

ごり帰宅 0:00