新しい友♪

 今日は英会話だけども、2度寝ぶっきめちゃいまして・・・たった20分ぐらい寝るなよ!って感じだけど、やっぱり寝ちゃうの。きもちぃー。でもでも、超ギリギリに目覚めて、遅刻寸前。気をつけないと!!


 先生から、
「日本人の生徒さんでお友達が1人もいなくて、家にこもっている人がいるんだけど、お友達になってあげて」って言われて、授業終わってご対面!!!こんな私でよければ、お付き合いください!!そして、スタバへ。色んなお話をしたんだけど、まだ携帯電話をお持ちじゃないと!!旦那さんいわく、


「お友達いないから、いらないよね」

って・・・(笑)いや、笑えないな!そんな問題じゃないと思うけども、交渉したら買ってくれるんだって。平日もほとんど家からでないらしくて。外出が怖いらしい。そんなに怖い国じゃないと思うんだけど、私がなめすぎてるのかな??もっともっと、連れ出してフィリピンのいいところを見せてあげたいな!!!


お昼からは、お友達のお家で、ティーマットのオーダー。すごくかわいくて色々と欲しかったけど、今回は薄緑の生地に、白の糸で刺繍したものを注文。3ヶ月ぐらいかかるらしくて・・・忘れた頃にやってくるってかんじ??ほんと、こっちは、なんでもが安い。でもでも、果たして日本に帰って、ティーマットを使うようなお家に住むのか??お客さんくるのか?と頭にはてなはいっぱいだけど、まーかわいいからいいの!!!


本日の夕飯
・肉じゃが
・お味噌汁(もやしの豆の部分、ねぎ)
・トマト
・お豆腐

こっちのもやしって、2種類あって、もやしの豆が主で、ちょろっと芽が出ている奴と、芽がまーまー出ている奴。日本のもやしみたいに、しゃきしゃきとした感じじゃないんだよなぁー。だから、私は豆が主な奴の方が好き。歯ごたえがあって、おいしーよ!!!


ごり帰宅 0:20

今日は車について話し合う。やっぱり早く買ったほうがいいよなぁー・・・でも資金繰りが(涙)