父&姉 来比

 今日は、待ちに待った日!お父さんとおねーちゃんが、フィリピンに遊びに来る日!!といいつつ、私は朝からごろごろとして、中々体が動かないのであった・・・。でも、きたないお部屋のままお迎えすることもできないから、重たいお尻に鞭打って、お掃除。いやぁー。汚いねぇー。ほんと、汚い。


 一人でお迎えに行く予定だったけど、ごりがやっぱり心配だったみたいで、一緒にきてくれることになった♪よかったぁー。心強い!フィリピンは航空会社で利用する空港が違ってて、フィリピン航空はきれいなほう。それ以外は汚いほうみたいな・・・(簡単にいうとね)で、今回はねーちゃんたちChina airlineだから、きちゃないほう。空港内に入れたらいいけど、それもできないから動物園のオリみたいな所で人々がごったがえしたような所にまぎれこまないといけないのだ!!そりゃ怖いよな。私一人じゃ。


 でも、お迎えに行っている途中で誰かから電話。ねーちゃんたちはもう着いて、待っているようで・・・。私たちのほうが遅かった(涙)ごめんねぇー。かなり不安にさせたと思う。きっと、ねーちゃんがてきぱき動いて、電話してくれって言ったんだと思ってたら、なんとガードマンさんが、自発的にやってくれたんだと!すばらしい!フィリピンにも、気の利く人いるんだねぇー。だいたいみんなのんびりしてるから♪


 久しぶりの父&姉。いやぁー。かわってない(笑)当たり前だけどさ。やっぱり家族っていいなぁー。うれしかった。お父さんも、興奮気味に出てきてかわいかった。いつもおとなしいけど、興奮しているときのお父さんはよくわかるもんな♪


 夕食までに時間があったから、まずはスーパーマーケットへ。うちの家族はこういうところが好きだからね。やっぱり異国の食文化ってきになるし♪

 夕飯は、フィリピン料理。油ぎとぎと料理がすきなお父さんのために(笑)レチョンを頼んだけど、私はもう1つで充分だった!豚の丸焼きみたいなものね。店員さんも人懐っこくて、日本語で「食べろ」って(爆)それじゃ失礼だから「ください」をつけたほうがいいよぉおーって教えてあげた。日本人のお客さん多いんだろうな。デビ婦人とか昔きてたしね。テレビであってた。


 今日から1週間とっても楽しみ♪あそびまくるぞ!!!