耳鼻科

 今日はずっと調子の悪い耳のために耳鼻科へ。
先生にちゃんと症状を伝えるために、勉強して行こうと思っていたら、2度寝のために時間がなくて・・・伝わるかな。



 いざ診察の時になると、やっぱり英語でてこない!先生はちょっと日本語しゃべれるけどそんなに堪能な方じゃないし。あぁー。失敗した!


本日の検査は
・聴力検査
骨伝導検査
・スピーキング検査

スピーキング検査ってのがちょっと何で?って思った。聞こえてくる単語の通りに言えって・・・その単語が分かるかどうかも不明なのに(笑)まーなんとかなったからよかったけどさ。これ、ほんと英語苦手な人だったら無理っす。結局原因は不明なんだよね。

耳の中をカメラで見せてもらって、鼓膜も正常だし何もない。聴力も落ちてないし。ということで、顎関節症からくるものか?で歯科を紹介してもらった。うぅーん。あまり行きたくないな。実は最近めまいもすごくて・・・。耳が聞こえにくいからかな?天井が回る感じ。ほんと、私の体どうなっているんだろう・・・こわいな。


帰ってきて、お友達のおうちでティーマットのオーダー会があっていたので、参加させてもらった。とってもかわいいの♪なので、今回もオーダー。6セットだけどさ、日本で使うことあるのかな?決して広いおうちに住むわけじゃないんだし・・・6人もお客さんこないわ(涙)そしたら、どなたかにおすそ分けしちゃおっと!