文化交流

 今日は午前中からしっかりとヨガをこなし!でも、久しぶりで体もやっぱりかちこち・・・でも、今日は入門編って感じで、病み上がりの私にとって、楽チンだったわ♪


 お昼からキックボクシングに行く予定だったけど、先日お知り合いになった、シンガポールの方と韓国の方とお茶をしようという事になって!いやぁ。まじドキドキ。英語はなせるかなぁとか不安だったよ(涙)でも、まーなんとかなって。やっぱり私は、聞くよりも話すほうが無理みたい。もっとがんばらないとなぁ。といいながらも、二人ともテンポが速くて、私が口を挟む間がないのぉー!!!


 韓国に興味のあるお友達2人を誘って今度からレッスンをしてくれるらしい♪うれしいなぁー!ずっと韓国のお友達がほしかったから!!!しかし、思うのはいつみても、韓国人の女性のお肌のきれいなこと!!やっぱりキムチ効果なのかなぁ??いいないいなぁ。


 韓国の方のご兄弟が化粧品会社に勤めているらしく、やっぱりブランドのお化粧品などはかなり上乗せして売られているらしい。結局はだいたいの化粧品の内容物はかわらないとのこと。そーだよなぁ。途中に卸とか、宣伝費とか色々と入るからどうしても、高くなるんだよねぇ。宝石なんてほんと代表例!原価3万円ぐらいのが、どうどうと30万円ほどで売られている現実・・・。お店で宝石は買えないわ。