Seaside Market

今日はお友達とシーサイドマーケットへ。ここでは新鮮なお魚手に入るからね!
この前買った「いわし」がとってもおいしくて、ごりにも好評だったから、今回もいわしお目当てにして!

今日の戦利品

・えび(大きいの10匹 中くらいの12匹)
・いわし
・マヤマヤ(白身魚
イカ
・太刀魚

これで1000円ぐらいかなぁ?安いよなぁ。
ブラックタイガー?っていうんだっけ?あのイセエビみたいな奴!あれとかいて、まじほしかった!でもさ、料理方法わからないわけで。生きたままだったから、お刺身にもできるんだよね!あぁ。甘い奴食べたいぃ。


お家に帰って、がんばってお魚裁いて。今回はうろこはがし機を入手していたので、楽チン♪るんるんで、はいじゃいました!!


 午後からは、ボランティアでフィリピン人に日本語を教えている団体の所へ見学。みんな熱心!!!最初に見たのは、彼氏が日本人だったり、旦那様が日本人だったりのフィリピーナたちのクラス。やっぱり上手!でも、たまに文法がめちゃめちゃだったりして。旦那様とか、彼氏とか正しく教えてくれないんだってさ!
すごいのが、みんな飲み屋のおねえさんとかじゃんくて、学生だったり、社会人だったりなの!どこで知り合うのかなぁー???


 次に覗いたのが、大学生のクラス。こっちはビギナークラスで、やっぱり学生ってかんじ!まだ勉強よりも遊びたいって感じかな??私も学生の時は、興味はあるけどやっぱり勉強には熱心なほうじゃなかったし。だから、先生に隠れて、ゲームしている子とかいたわ!!!最後は生徒さんたちから質問とか受けたりして。正しい日本語使えたかどうかわからないけど、がんばってゆっくりめの日本語でお答えしました♪2週間に1回のペースだったら、私もいけるかなぁ???


 んでもって、夕飯は今日はごりの先輩夫婦と夕食。
韓国料理♪最近お気に入りのお店へ。本当においしいの!!!すきだわぁ。韓国料理!でも、今日はちょっと私控えめに。だって、まだ一応病みあがり(←ほぼ言い訳だけど)
韓国人の方も沢山いて、なんだか韓国人の風習がちょっとわかったかなぁ。やっぱり目上の人に対して、すごく丁寧。目上の人が来たらみんな、立ち上がって挨拶するし。目上の人からお酒注がれたら、ゼッタイに飲まないといけないし!ふぅ。昔の日本みたいってことかなぁ???


 で、2次会でカラオケに。私カラオケ正直苦手なんだけど、雰囲気乱すわけにもいかずね!なんとか、乗り切りました!!


 かえってごりはべろんべろん!超腹立たしかったわ!そんなになるまで、飲んでほしくないの!!!まったく女心わかってないわ!