判明!!!

goribu-tan2006-09-07

 今日は以前からお耳悪かったから、今度は鼻を見てもらうために病院へ。で、前から気になっていた、ドライバーさんの面接も朝ごりにしてもらった。そしたら、彼なんと、高給取りでして・・・さすがに私たちもその要求されたお給料は支払うことができなかったもので。残念ながら、彼をドライバーさんにすることはできなかった。
次にいい人に出会えることを願って。


 でも、今日は一日ドライバーさんをしてくれると言ってくれたので、病院まで。んで、がんばって、辞書で調べて自分の症状を書いて持っていったのさ!先生に。そしたら、じゃー鼻をチェックしましょうとの事。


 お鼻をパックリされて。あぁ、かなりわるいねぇ。って調子。あら。やっぱりお鼻が原因かしら??そして、なんと鼻の奥をチェックするからってカメラを持ってきた!!いやぁー!そんな痛そうなのなんて!って、言うと、痛くないからって。本当かしら??ほんと、最近そういう痛いのほんと、弱い。だから、先生を信じてなんとか頑張った。


 で、後から鼻の中の映像見せてもらったわよ!!見たくなかったけど(笑)そしたらば、なんと鼻の粘膜に、ポリープができつつあると・・・怖い。でもこれは初期段階だから、お薬でどうにかなると♪よかったぁ。そして、鼻の奥の方も拝見。ふぅ。こんなふうになっているのねぇってちょっと興味も出てきて(爆)
そして、私の耳のつまりの原因が判明!それは、私のネバネバ鼻水が耳の穴の入り口付近(鼻の中側の入り口)につまってて、それが耳の聞こえを悪くしている模様!なるほどねぇ。鼻と耳ってつながっているからね。


やっと、原因が分かって、安心。がんばってもう一度病院に来てよかった。塩水洗浄セットと、点鼻薬をもらって、退散。ふぅ。今日はちょっと私をほめてあげたい!だって、鼻が悪いかもって考え付いたんだもん♪


 夕飯は、以前ヤフーのニュースでみた、「ホワイトカレー
お母さんに買ってきてもらったの♪お味はね、普通(笑)ごりにはシチューだよって思って食べて欲しかったけど、においで分かるみたい。まーこんなもんだよね。次回買うかって言われたら、微妙でっす!