ずいぶんいい感じ!

 今日も憂鬱な月曜日・・・でも、それはごりに比べたら雲泥の差な訳で。私はただの英会話。ごりは、超ハードなお仕事。ごめんねぇ。


 帰ってきて、掃除洗濯に追われるも、これはなんちゃないお仕事。あいかわらず、クイックルワイパーが真っ黒。ほんと、これ考えないと駄目ね!どうしたら解決するかな???


 夕方からまたまた病院へ。こっちには、カラーコーディングといって、車のナンバーの下一桁によって、運転できない曜日が決まっておりますの。で、うちは月曜日がカラーコーディングの日。病院まで遠いのよ!だから、友達とレンタカーシェア。助かるわ。

ちなみに、
月曜日 0、1
火曜日 2、3
水曜日 4、5
木曜日 6、7
金曜日 8、9


土日はどれでもOK!ある意味画期的なシステムね。日本もそうして排ガス規制してみる??って、こっちは渋滞緩和のためのシステムなんだけどねぇ・・・


 先生にまたまたお鼻をチェックしてもらって!ずいぶんいいよぉーって言ってもらえた!んでね、私はまだ喉に鼻水が垂れてくるって言いたかったのさ。そして、喉もちょっとイガイガするのって伝えたかったの。でも、ちょっと違った風に伝わっちゃったみたいで・・・


 喉を先生が見てくれて、なんか小さい棒みたいなのを出してきたの!え???なんか、つっつくの???と思ったら、なんかを取り出すみたいで!!!!えぇー!ありえない。だってだって、喉をつっついたら、おえぇってなるじゃない!やだやだぁってだだっこするも、先生は早くして、痛くないようにするからぁって言うから、信じてみたのさ!



 そしたらね、なんと何かが出てきた!!!!!え??


そして、先生が一言「それ、とっても臭いんだよ」

そー言われたらかぎたくなるのが、人間の心情というもの(爆)くんくん・・・うぐ・・・確かに臭い。どういうにおいかというと、そうねぇ、おじさんの口臭のような(爆)ぶったいてきにいうと、本当に米粒よりも小さいかたまりなの。で、反対側の喉の奥からも採取して。
で、不思議なことにそれをとると、ちょっとのどのイガイガが収まったような。不思議。先生いわく、細菌と食べ物で出来ているってような事を言っていたのさ。
でも、そんな私分からないから。家に帰って早速調査。


そいだらば、ありましたよ!
「膿栓」というもの。喉の扁桃腺のところで、菌が死んだり、食べ物のかすがつまったりして、「膿栓」ができるらしい・・・誰でもあるらしいよ!安心したわ(笑)あんなに臭いものが自分の喉の奥につまっているとおもうと、ちょっとショックで・・・口臭の原因にもなるらしいんだけど。で、人によっては、くしゃみとか咳で出てきたりするんだって!!すごいなぁ。今までこの28年間そんな存在なんて知らずに育ったからな。人の体ってふしぎ・・・こうなったら、全部採ってもらいたいわよ!!!