台風!!

goribu-tan2006-09-28

 昨日から台風がくるよぉー!って聞いてて、英会話ないかなぁ?と思って先生にメールしたらもう教室にいるとの事。そんな状態で行きませんとか言ったら、悪いなと思っていざ出陣!!!!


 雨もまだ全然ひどくないし、風もまったくの状態だったからなんだ。楽チンじゃんとかおもって、スイスイ英会話教室へ。そして1時間経過したときに、教室の電気がバチンといって、落ちちゃったんだよね!!あまりにも真っ暗になったから、思わず先生の手を握り締めちゃって(笑)結局回復しそうになかったから、早めに退散。


 で、道を歩いていたらびっくりよ!!なんとなんと!たった1時間の間に木が倒れている・・・ありえないねぇ。そして、今日はごりちゃんラオアグに出張するって言ってたけど、飛行機とぶのかなぁ???


 お家に帰って、お昼ご飯を用意していたらなんと家も停電!!家は、電気調理器だもんだから、停電しちゃったら、お料理できなくなるんだよね(涙)せっかく久しぶりに豚肉料理しようと思ったのに!!!残念。あと少しで焼きあがったのにね。そして、ごりから電話。


「ごめん。所長とホテルでご飯やから」って!!!!
おい!もう外はすごい状態なのに、どうして帰ってこないの??ありえない!
っつーか、所長さんよ!!!帰してやってくださいよ。お家ではかわいい嫁が
心細くて待ってるんですよ!!ほんとに!!!


 てなわけで、私は一人白飯。くそぉ。


 暇だもんだから、自然光でハーダンガー。すっごい風だから窓がみしみし言っててさ。ほんと、怖かった。そして、ふと窓から上のほうを見上げてみるとなんとなんと!!
今まさに、前の建物のおうちの屋根が飛ぼうとしてて!ひゃぁ!!!!風はこっちにむいているし、絶対にこっちに飛んでくると思って、部屋の中側に避難。そしたら、幸いにも下に落ちていったからよかったけど、不運にも、電線切っちゃって。あぁ・・・最悪。でも、下に人がいなくてよかったぁ!!!


 結局今日は電気も戻らずってことで、ホテルに避難しようと思ったら満室御礼!えぇ!!!信じられなかったね。ちょっとリッチにシャングリラとか、日航ホテルとか泊まれると思ったのに。考えが甘かったね・・・ということで、ロマンティックにろうそくで過ごしましたとさ。する事ないから、私22時にはもう熟睡してました!