停電6日目

 もうここまで来ると、はっきりいって慣れちゃいますなぁ!!

今日は「ノリタケ」のセールがあると聞いたので、いざ出発。車で1時間ぐらいかかったけども、ドライバーさんは全然迷わずに行ってくれたから、嬉しかったなぁ♪「ノリタケ」の存在すらしらなかった彼なのに!素晴らしい!って、褒めすぎ??


 前回と同様、やっぱりセットの物を探すのが難しくて!コーヒーカップのソーサーでかわいいのがあったんだけど、カップが見つからずに(涙)いくつのものを、断念してきたよ!そして、結局お友達みんな同じ物を買うことに(笑)フィリピンでは、物が少ないから、みんな買うものがかぶっていても、全然気にならない!むしろ、じゃんじゃん同じの買いましょう!ぐらいの勢いかも。日本では、やっぱり同じもの買うのは、気が引けるけどねぇ。


 お昼ごはんは、飲茶にしようと思ったけど、激こみだったので、諦めて日本食屋さんへ。そして、懲りずに、ウニ・いくら丼♪おいしいけど、やっぱり残してねぇ。そりゃそーだよな。だって、重すぎる・・・


 おうちに帰っても、電気つかないから、ハーダンガーもって、スターバックスへ。
ここは、仕事がはかどりますなぁ。遠くのほうで、日本人らしきおじ様カップル。ちゃんと、ゴミを自分で捨てていた所がすごいなぁ。もうこっちでは、食べっぱなしで出て行くのが普通だから。日本に帰ったときに、気をつけないと。マナーの悪い人って思われちゃう!!!!!!


 今日はごりがラオアグから帰ってくる日だけど、もちろん夕飯を作れるわけなく。まちぼうけだった・・・帰ってきたの23時半過ぎ!連絡ほしかったわぁ。でも、久しぶりに会うからさ、やっぱり嬉しさのほうが先行しちゃって(笑)夜遅くの天丼・・・こりゃまたお腹に来ましたねぇ。


 ごりは水シャワー初体験。かなり冷たかったみたいで、よーがんばったなぁって言ってくれた。ほんと、金曜日から5日間水シャワー。よーやるわなぁ。自分で自分を褒めちゃいます!!!