回復!!

 昨日、外食から帰ってくるときに、電力会社が工事していたので、もしや復旧するかも!って思ってたら回復したわぁ!!!夜中にバチンっていって、電気が点いて!もう幸せ♪普段クーラーなんて、つけながら寝ないけど、今日は特別!!至福の時だったねぇ。



 実は、電気代滞納してまして(笑)っていうか、銀行が閉まっていたり、私が寝てしまい、3時に起きれなかったりでさ。銀行に行ったら、直接電力会社に行って、支払ってくださいと・・・。遅延料金追加されるのかなぁ?とかドキドキ。そして、ドライバーさんは、気を利かせて、「僕が行ってきましょうか?」って言ってくれたけど、何でも体験してみたい私。
「自分で行って、もし分からなかったらよろしくぅ」ということで、いざ出陣!
そしたら、何てことなし。どうやって払うのかきいて、列に並べって言われて、順番待つだけ。簡単簡単!そして、恐れていた延滞料金も追加されることなく終了♪


 今月はちゃんと支払うと心に誓ったねぇ!!


 そして、やっと電気が回復したから食材を買いに。久しぶりの自炊だと、ちょっとはりきっちゃって!といっても、肉じゃがだけどさぁ。ちゃんと、面取りまでしたんだよ!!前、NHKで、面取りすると、煮崩れしないって言ってたから。ごりちゃん気づいてくれるかなぁ?と思ったら、ちゃんと気づいてくれたし!よかったよかった♪


本日の夕食(久しぶりだなぁあ)
・肉じゃが
・サラダ
・冷奴
・お味噌汁(しめじ)

ごり帰宅 12:30