初めましてぇ

 今日は朝から、シーサイドマーケットへ。
本日もたーくさんかいましたよ!シーフード。でも、一番のお目当てのいわし。
なかったの・・・。残念ねぇ。


 お昼からは、フィリピン大学の学生たちや、社会人の方に日本語を教えるボランティアへ。主要に教えていた方が、今度帰国されるらしく・・・。そして、もう一人メキシコにいかれるらしく!!ボランティアの方がいない!!!えぇ。次からもう教えてもらうかもみたいな言い方。ありえなーい!だってさ、自分の日本語もあやういのにさ、アシスタントっていうか、もうほとんど、第三者の立場から見るのがすごくすきで。
学生さんたちは、本当に頭がよくて日本語も上手。私が逆にそうやって、英語をしゃべれるかというと無理であります。はい。

プレゼントをあげるときでさえ


「つまらないものですが」って!!!!


恐ろしい。でも、最近の人も「つまらないものですが?」って使うのかなぁ?私は「ちょっとしたものですが」って使うほうが多いかも。しかも、本当にちょっとしたものなの(笑)


 夜は、ごりの同期の人がフィリピンに赴任してきたから一緒にご飯を食べるということで、まってたの。最初は20時。それから、21時。22時にはいけるからという言葉を信じて待つも結局22時30分・・・
いやぁ。まじお腹減ったね。だもんで、昨日明け方に下痢して結構おなかもぺっちゃんこでいい感じだったのに、お腹すきすぎて、食べすぎ!!!ありえなぁーい!


 と、そんなことどうでもよく、彼はとってもハキハキしてて、まさにフィリピンタイプ(笑)彼ならやっていけるだろうなぁ。台湾に最初行ってたみたいで、工事長の話で盛り上がる♪台湾でもメダカ育てていたらしーよ。はは。