世の中すごい人ばかりぃ

 今日はハーダンガー
このプロジェクトはあまり進まない・・・。ちょっと張りきりって切るのが多いのにしたからかなぁ?
でも、最近好きな黄色だから、早く作って、何かに使いたい!!!頑張るしかないねぇ。


 お友達と今日は2人ランチ。ちょっと寂しかったなぁ。しかし、散らし寿司ランチで、約650円。安いなぁ。しかも、量はたっぷりあるのにさ、完食しちまったよ!どこまで大きくなる私の胃。あ。ここで一句・・・

どこまでも 大きくなるよ 私の胃」なおこ


って、マジ切実(涙)運動もないしって、毎回こうやって書いているだけで、進歩ないからね。気をつけるしかない!


 ランチのあとは、お友達のお家へ。今回はお子様がいる方が多くて。みんなほんと、よくここで子育てできているなぁって思う。で、ちょっと参考になったのが、フィリピンではオムツを外すのがどうしても、遅くなるということ。というのも、公衆トイレは汚くて、便座なしの所が多いからだってさ。ふぅーん。だから、しょうがなく、わざわざオムツを履かせて、おしっこをさせたりするらしい。これは、かなりやきもきするだろうなぁ。私。でも、子育ては焦らずだしね。ほんと、一長一短ですなぁ。


 そして、NGOで働いている方も来ていて、ドイツ語、英語、タガログ語お話できるそうで。いいないいなぁ。ほんと、世の中すごい人多いよな!英語だけじゃなくて、だいたいもう1カ国語しゃべる人多い。私も負けてられないわ!!


 本日の夕食

イカ、たまねぎ、オクラの炒め物
・サラダ
・モロヘイヤ
・チャーシュー

 ほいだらば、ごりは23時半ごろ電話してきて、一杯飲んで帰ってくると・・・なんだとぉ!!!
まったく・・・


 ゴリ帰宅 0:30