半年!

 今日は2人で爆睡!でも、さすがに11時以降は眠れない(笑)ごりも、疲れているけど、歳のせいか、もうこれ以上は眠れないぞ!といっておりました。


 今日は出掛ける気もまったく起きないもんだからDVD鑑賞!

ハウルの動く城 [DVD]

ハウルの動く城 [DVD]

キムタクが声優っていうから、どうも敬遠していたんだけども見たら楽しいじゃないか!!やっぱり食わず嫌いはだめねぇ。結構見たら難しいって言われていたけど、私は私なりに解釈して、そこまで頭こんがらなかったかなぁ!


二重スパイ [DVD]

二重スパイ [DVD]

これねぇ。韓国映画だから持ってきたけど、ちょっと暗すぎました。でもさ、やっぱり北朝鮮って今でもこんなことしているんだろうなぁ。スパイ。怖いなぁ。そして、最後悲しすぎて、なんかブルーになりまくった。やっぱり映画はハッピーエンドがいい!!


 本当は「4月の雪」をみるはずが、私の手違いでまったく違うものを持参してた!!くそぉー。ぺ様が見たかったわよ(笑)


 今日はごりのお母さんの誕生日。電話でお話。元気そうでなによりっです!お正月帰るのをすごく楽しみにしてくださっているので、うれしいねぇ。


 本日の夕飯
・餃子(韓国食材屋さんの奥様手作り)
・お味噌汁(えのき)
・サラダ


今日でフィリピンに来て、半年。早いねぇ。ほんと最初不安ばっかりだったけど、ある程度生活できているし、すごいなぁって思う。もっともっと英語がんばって、もっとよりよい生活が出来るようにがんばらないと!!ファイト!なおこ