花火♪

 今日は午前中はのんびりんこ。
ごりも、歯茎が痛くて会社には遅れていってた。かわいそうに。先週がいそがしすぎて、疲れがたまると、歯茎が痛くなるらしい。以前もそうだった。だから、抗生物質のんで、痛み止め飲んで、なんとかしのいでいるって感じかな??


 お昼からは、サタデー日本語のボランティア。お友達が妊娠して体調がすぐれないので、今度からは私一人で参加。参加するか迷ったけど、やっぱり自分のいい体験になるしね。もっとフィリピン人と触れ合いたい!と思うし。行くと、年配の方のお話も聞けるし。いつも若者で固まっているからね。私。


 今日もごりは早く帰ってきて、私よりも早かった(笑)ということで、今日は先週行けなかった、モールオブアジアへ。花火が毎週、金、土とあるのでそれを見に。すっごいのを、想像して行っていたからちょっと、がっかりしたけど、普通に綺麗だった!でも、ひとつ残念なのが、私は音楽なしで、花火だけの音で楽しみたかったの。でも、こっちは音楽がんがんならしながらが主流みたい。
すごく近い所から見れたからよしとしよう!!おいしいピザも食べられたし♪



 食後はもちろんお買い物。またまたアニマランドのぬいぐるみをゲット。今回はゴリセレクトで、ワニくんに決定。でもね、綿をつめこんだら、「ざこば」に似てますの・・・かわいくない(笑)でも、かわいくないのが、またかわいかったりするんだよねぇ。名前は「ワーニー」(笑)そして、私たちの担当してくれていた店員さんに、別の人が、


「なんて名前になったんだい??」って聞いてた(笑)


そして、担当店員

「ワーニー」


聞いた店員
「???????」って感じだった(爆)そりゃそーだよね。日本語だもん。


英語でいう「くろっこだいーる」みたいな感じかしら??(爆)


ごり帰宅
17:30