せっかく・・・

goribu-tan2006-11-05

 今日はカレーを食べに行くぞ!と決めたのに、なんと日曜日店休日!ごりちゃん食べられないやん!かわいそうに(笑)ということで、日本食に変更。私は空腹のなか、抗生物質を飲んじゃったから、すごく気分が悪くて・・・。あの抗生物質を飲むと、だいたい気分が悪くなるんだよね。薬の飲み方は、ちゃんと食後ですな。


 その後、この前中田が訪れたトンド地区に行ってみることに。スモーキーマウンテンと呼ばれてて、ゴミの山なんだよね。ゴミが自然発火して、煙が常にでているから、スモーキーマウンテンって言われているんだって。
そこは、今はもう政府の整備が入って、草とか生えているけど、その周りがひどい・・・もうどうやって、こんなごちゃごちゃして、今にも壊れそうなお家に住むの?って所がたくさん。ちょうど雨が降ってたみたいで、その雨水で髪の毛を洗ったり、水溜りで顔をあらったり。子供なんて、真っ裸で道端でうんちしてんの。
すごく衛生面悪いよね。ここは、東洋一のスラム街らしい。ほんと、こういうところをみると、マカティのあの都会ぶりが嘘のよう。ほんと、貧富の差が激しい国だよね。今は、ゴミの山はないけど、その代わりにまた他の地区にゴミ山が出来ているそうで。
アロヨさん!もっとがんばって!!!!


 ごりはあまり観光をしたことがないので、一緒にリサール公園へ。ここは英雄ホセ・リサールの像がある、国民憩いの公園。今日はすごく、日差しが強くて辛かった。でも、日陰にいくと、涼しい風があって、気持ちがいいの♪今度また行きたいな!



 本日の夕飯
・キムチ餃子
・サラダ
・山菜炊き込みごはん(初めて作ったけど、おいしかったぁ♪)

 食後は

楽しみまくり!