疲れたけど・・・

goribu-tan2006-11-10

 今日は用事がたくさん!
朝はまずハーダンガーの材料を買いにお店に。そして、次は日本人会に自分の作品を出しに。なんか、作品展があるらしくて。額入りの奴と、ドイリーを提出。
みんなにみてもらうのは、ちょっとこそばゆいねぇ♪


 お昼からは服を作ってもらってたのをピック。今回のワンピースはちょと肩紐がながくて、だらぁーんとしてるので、その調節。うん。結構大丈夫そう!次はまた2週間後!次は何をオーダーしようかしら?


 そして、夜はお友達の旦那様の誕生日パーティ♪カナダ人の旦那様!ずっとあってみたかったの!そして、お友達のお家にも行って見たかったの!だってだって、すっごくお家賃高いといわれる所に住んでいるんだよ!まー大使館にお勤めですからね。そりゃそーだ。


 いざ行ってみると、もうやっぱり圧倒・・・エレベーター降りたらもう自分のお家みたいな!!ワンフロアに4つのお部屋があるけど、もうほぼ自分専用のエレベーターです!!いいないいなぁ。
そして、お部屋に入ってもこりゃまたびっくり!!!まず床が違うんだよねぇ。
あの滑らかさ。スリッパはいているのがもったいないぐらい!失礼なことだけど、最後のほうはもうスリッパ脱いでました(笑)うちのさ、お家の床なんて、ごつごつ終いには、木が外れるみたいな(笑)むなしいねぇ。
そして、旦那様がお部屋を案内してくれて!3ベットルーム!もう1つ分けて欲しい。私がそのゲストルームに住みたい!お風呂も窓際にあっていい感じ!
私も将来はお風呂に窓がついているような、お家に住みたいなぁ。


 さすがフィリピンタイム!5時からだと聞いていたけど、いざ集まりだしたのは6時過ぎ!そして、私たち日本人。固まる固まる。だって、立食パーティなんて慣れてないでしょ・・・。本当なら、自己紹介をしまくって、いろんな人のお話の輪に入ってっていうのが、普通なんだろうけどさぁ。私たち日本人床に正座して、ご飯を食べる(笑)絶対に日本人面白いって思われているだろうなぁ。だって、床に座るんだもん!
でも、習慣だもん。

 ご飯もおいしくて。メイドさんがつくったらしい。あんな素敵なお料理をつくれるメイドさんってすごいなぁ。私が弟子入りしたいぐらい。本当に。だって、餃子の焼き方とかも、すっごくいい感じ。私、同じ物を買って料理したことあるけど、あんな風にならない。どこが違うのぉ??ねぇ?


 マンゴータルトのケーキもおいしかったし!素敵な旦那様も見れたし!
ほんと私満足です!ごりちゃんにも見せてあげたかったわ!あの空間を!そして、ほんとお友達の夫婦は素敵なカップルだった!旦那様さすがカナダ人!愛の表現の仕方がお上手!ここが日本人とすっごく違うところだよねぇ。愛の表現。もう、プレゼントをもらった時の彼の嬉しそうな顔といったら!そして、お友達のおでこにチュ♪いいないいなぁ。もう私目がハートでした。ごりちゃん。私の目をハートにしてちょうだい(笑)