記念日

goribu-tan2006-11-11

 今日は私たち、付き合って6年経った記念日。でも、ごりちゃんは出張。私1人なんだよねぇ。でも12時ごろ電話くれて!ごりは12時前と言い張ったけど、絶対に過ぎていたと思うの(笑)そしてごりちゃん、疲れているのか、酔っているのかすぐに激沈。会話という会話なかったなぁ。でも、電話くれたからいっか!ありがとう!!!


 本日シーサイドマーケットに食材を調達しに!今回は
・あさり
イカ
・海老
・いわし

あさり初挑戦!どうかなぁ♪楽しみ!

帰ってきて、魚たちと格闘1時間。手も臭い!!!そこが難点ね。でも、新鮮なものを手に入れるなら、がんばるしかないっす!
 
 と、台所からリビングに来た瞬間固まっちゃって・・・というのも、でっかい
ごきぶりが壁を這ってまして・・・もう動くことが出来なかった。私本当にごきぶり大嫌いで、どうすることも出来ないのですの。しかも、前ゴキブリでたときは、ごりがちょうどいてくれたし。でも今回は私だけ!でも、幸いなことに家の壁、ごつごつしてて、ゴキブリの足がちょっとひっかかっているみたいで、身動きが取れない模様!でも、自分ではどうにも出来ない・・・最終手段・・・


 ロビーに電話!



助けてください!ゴキブリが出てどうすることもできません!!!

そしたら、私よりも若い女の子2人が来てくれて・・・やっつけてくれましたよ!たくましい!ありがたいねぇ♪今日ちょうど、ペストコントロールがあってて、ゴキブリ用の消毒したほうがいいよと、言ってくれてやってもらうことに。多分その薬をいやがって、私の部屋に来たんだろうと。まったく参っちゃうよ。でかさが半端ねー!もう二度とみたくないなぁ。って、また出るんだろうけどさ。そしたら、また助けてもらっちゃお♪


 そんなこんなで、急遽消毒してもらうことになって、お出かけの時間がちょっと減っちゃった。でも、別に用事もないし。よしとします。暇つぶしにアジア一のモールへ。寂しいねぇ。みんなお友達とか、カップルとか、家族で来ているのに私1人ぃ。でも、いいもぉーん。そこで、ワニさんの服を買ってあげようと思って!だって、裸のままかって帰ったら、お兄さんからすっごく変な顔されたし、確かに服をきていない、むき出しのワニは、かわいくない(笑)んで、選んでたらそのお兄さんに遭遇!私のこと覚えてくれてて!
「服を買いに来たんだね!」ってさ。服選びも楽しい!エンジェルちゃんの衣装とかもあってねぇ。それも欲しくなっちゃった。でも、ワニにはね・・・ということで、探検隊の服をチョイス!


 あとは、サンダルかわいいのを見つけて、すごく迷ったけど結局我慢。でも、帰ってきてすっごく欲しくなっちゃったから、明日同じお店がおうちの近くにあるから、行ってみよっと!!!ありますようにぃ♪