初給料日♪

 今日はハーダンガー♪久しぶりに先生に質問ができそう!うふふ☆最近作る作品が、結構基礎的なものばかりだから、先生に聞くことがなかったの。それなのに毎回650円ぐらい払うのって、もったいないじゃない???


 そして、ブッチさん(ドライバーさんね)今朝一番に私に

「マム!地図を買ったんだよ!!!僕はこの町で生まれ育っていないから道をあまりしらないんだ。でも、マムのドライバーになったからには、行きたい所に連れて行ってあげないといけない!!」

と意気込んで言ってましたの!!いやぁ。感動したね。あまりこういうドライバーさんっていないんだよねぇ。自分でお金を出してまで、地図を買うとか。きっと、昨日友達に道を教えてもらいながら行くことに、ちょっとショックを受けたのかなぁ?でも、そうやって成長しようとしてくれる彼は、素敵だと思うの。ありがとぉ。


 ランチの時に聞いたお話。
すっごく怖いんだけど、お友達のドライバーさんが逮捕されたと!それがそれがなんと無免許なのに医療行為みたいな・・・医療行為といって良いのかわからないけど、男性の○○○にシリコンを注射器で注入みたいな!!ひゃぁー!それが、友達の車の中で行われていたそうで!!!恐ろしい・・・。最初は鉄の玉を入れていたと聞いていたけど、話が二転三転して、次はカテーテルになり、最終的にはワセリンだと・・・
怖いねぇ。恐ろしいねぇ。っつーか、そんな人にそんなものを入れてもらおうとする、フィリピン男性も怖い!彼に接触する機会がなくて、よかったぁ。私も、ブッチ君も。まー彼に限って、そんな事はないだろうけどさぁ、男性何を考えているかわからないからねぇ。お友達はそれで、すごくビビッてた!うちのドライバー仲良いからって・・・。


 夕方は日産へ。というのも、エンジンランプがつきっぱなしなのさぁ。エンジンオイルと、フィルター替えてもらったのに。ということで、行ったら、すごくハイテクな機械をもってきて、ハンドルのしたの何かに接続して情報を収集。きっと、悪い所があったら、ぴぴぴぃーって出て来るんだと思う。結局、何もなくてその機械で、調整したらなんか、ランプ消えた。


 しかーし。ボンネット開けてさ、なんかエンジンのカバー部分を開こうとしていたみたいで、ねじを取っていたのさ!そしたらねじが、落ちちゃって・・・手が届かない!さーどーするフィリピン人!!と思っていたらやっぱり取れない。色々とがんばっていたみたいだけど、結局安全上大丈夫ということで、ねじはそのまま。そして、新たなねじをつけて出発。こーいうのって、日本ではありえないよねぇ。


 今日はブッチさんの初給料日♪一緒に計算機で計算して、お金確認してねぇ!っていったら、信じているから大丈夫ですって・・・。私なら絶対に数えるぞぉー!だから「多分1000ペソぐらい少ないからねぇ」って言ってみました。しかも、びびったのが、残業代いりませんだって・・・おいおい。お子様3人いるんだから、何か買ってあげてよん!って思いましたね。
フィリピン人は月2回のお給料なんだ。1ヶ月に1回だと、全部使ってしまうから。日本も月2回制度取り入れたら良いのになぁ!!!


 ごりちゃん今日も飲み会