ひさしぶりぃ

 今日は英語久しぶりに行った!
行くまでが億劫だけど、行ったら楽しいんだよねぇ。でもでも、最近英語伸び悩み。っていうか、全然努力してないけどさ。やっぱり何かが違うんだよねぇ。最近カナダ人の方とお話する機会があって、その方教える資格を持っているみたいで。週1その人にならって、週1今の英会話にしようかなぁ。お友達でカナダ人の先生に習うようになって、ぐーんと英語力が伸びた人がいるらしく。あやかりたい・・・


 お昼からは、上司の奥様のお宅へお邪魔。お子様軍団がたーくさん♪かわいいんだぁ。でも、相性があるみたいで、ある男の子と、女の子はずっとぶつかってた。お互いにもっているおもちゃが欲しいみたいで。さすが男の子。強い強い。ばちばち叩いていたし・・・。でも、意外に親って平気なのね。私だったらきぃーってなるかもしれないのに。


 そこで、びっくりな事が!!私、日本人と思ってた人がなんと、韓国人だった!すっごく流暢な日本語をしゃべるから。びびったねぇ。しかも、お住まいが家の目の前の超高級コンドミ・・・いいなぁ・・・。遊びに行かせてもらおっと!そして、嬉しいお話!知り合いのお子様が、小学生なんだけど日本語を習いたいみたいで。教えてみませんか?だって。私に出来るかどうか分からないけど、韓国人の方とお話できるのも、楽しいだろうし、自分もチャレンジしてみたいということで、取り合えず、やってみたいですって言ってみた。もう見つかっているかもしれないけどねぇ♪


 ごりちゃん本日も飲み会


だもんで、私いじけちゃった。今日は無性に寂しくて・・・涙出てたんですの。ごりちゃんは、帰ってきて速攻眠るし。私横で泣いていたんですのよ!飲み会といっても仕事の一部っつーか、お付き合いだからしょうがないって、分かるんだけどでもさ、じゃー仕事だからしょうがないって私がずっと我慢していかないといけないのかなぁ?ってすごく疑問に思えちゃって。全部が全部私我慢する立場だぁー!とか思い出したら悲しくなって、眠れないし。生理前かなぁ・・・