難しいねぇ・・・

goribu-tan2006-11-19

 今日は大使館バザーに行くために、ちょっと早起き!結構早めにいったつもりだけど、すっごい人でちょっとびっくり!!!いろんな国のお店があったわ!でも、結局手に入れたのはバナナチップのみ(笑)なんかね、人が多すぎてみる気がしなくなったのさ。


 お昼は日本食。そしたらね、チョイ悪オヤジを意識したようなかた発見!結構いけていたと思う。ごりちゃんも、あーいう歳のとりかたして欲しいなぁ。って、体型はもうオヤジかぁ・・・。ごりちゃん!今はかっこいいお兄さんを目指して頂戴(笑)


 それから、来週お友達とクリスマスグッズを手に入れるために訪れるようにしていた「ディビゾリア」なるところを、下見。そしたらね・・・。悲しいことにスラム街の近くでちょっと治安も悪そう。ごりちゃんから、即効で禁止令。そらそーだわねぇ。女の子たちだけでだと、絶対に目立つしね。とっても繊細な子もいるし。ドライバーさんは大丈夫だよぉとか言ってたけど、やっぱり念には念を。難しいね。こうやって、本当は楽しいところを、逃しているかもしれないと思うと悲しい。でも、やっぱり危険だと思われるところには近寄らないが一番だもの!今はクリスマスに向けて、みんなお金がほしい時期なので、犯罪も多いらしい。


 本日、本来はお部屋の照明をさがすために、外出したんだけど結局いいのがなくてねぇ・・・でも、スタンドライトをゲット!お友達のお家にあってずっといいなぁって思ってて。一緒のだと悪いかな?っておもったけど、すっごくお手ごろ価格だし、かわいいので買っちゃいました。ちゃんとお友達にはあとで、報告したけどね。


 お家に帰ってごりちゃんが、組み立てて電気を入れた瞬間すっごくびっくりしてて!そして、私も自分でスウィッチオンしてこりゃびっくりたまげた!!もうお部屋がさぁーっと明るくなってね!今までどれだけ暗い部屋にいたかが、よくわかった。やっぱりお部屋は明るいのに限るね!今までよく我慢したなって私、自分で自分を褒めたい(笑)これなら、照明変えてもらわなくてもいいかもしれないけど、今のシャンデリア嫌いなんです・・・だから、またちゃんと選びにいこっと!


 ごりちゃんは今日はフィリピンの正装「バロンタガログ」を購入。こうやって、フィリピンナイズドされるのかしら???でも、結構わたし好きよ♪