ちょっとチャレンジャー??

goribu-tan2006-12-06

 今日はハーダンガーの後のランチはフィリピン初のラーメン!
期待はあまりしてなかったけど、以外にスープはおいしかったかも。ねぎみそを頼んだの。スープの熱々さが、たりなかったけど、味は意外にOK!野菜たっぷり、ねぎたっぷりで、さすがの私も、全部は食べられなかった・・・
ほんと、最近胃が膨張してますのよぉ。誰かとめて!私のこの食欲!!!


 そして、もうすぐ私の仲のいいお友達が、シンガポールに転勤になっちゃうので、その友達が行きたいところに行こうというツアーがございまして、フィリピンの遊園地に行ってまいりました!ずっと前から、外側からみたことがあったけど、結構人もいなさそうで、廃れていそうな感じだったの。でも、いったんチケット売り場にいってみると、人がうじゃうじゃ!ちょっとびっくり!!!そして、フリーパスが220P(約500円)安いねぇ。


 いざ中に入ってみると、なんだか怪しいキャラクターが沢山(笑)絶対に許しを得ていない「ライオン・キング」とか「白雪姫」とか「マーメイド」「ピーターパン」いいのかしら???
そして、ちょっと勇気がいったけど、「海賊船」に乗ってみたの!なんかね、最初は全然あがらなくて、もっともっと!とか思っていたら結構時間をかけてあがっていく仕組みだったみたいで。最後らへんはちょっと、気持ち悪くなっちゃった。長すぎるんだもの!日本の2倍の時間かかったんじゃない???そして、フィリピンの皆様のテンションの高さにびっくり!それに、負けられずに私、「わーわー」言っちゃったわ!
対抗意識丸出し(笑)


 そして次は、室内ジェットコースター。これ、意外に馬鹿にしていたけどすっごくスリル満点!というのも、すっごい衝撃を顔に受けながら、進んでいくの。がたがたがたがたがた・・・もう、私のエラいたいのぉ・・・そして、2周するんだよ(笑)サービス精神満点ね!


 結構絶叫系ないのかな?とか思ったけど、空飛ぶじゅうたんもあったし、空飛ぶじゅうたんが、8の字に回転するみたいな奴もあったし。そして、ウォータースライダーもあったし♪久しぶりにきゃーきゃー叫んで、ストレス発散!で、ちょっと悲しく感じたのが、日本で言う【ヒマラヤ】体験みたいな極寒を体験できる奴。
あれに、もう夏の格好で入ったものだから、最後らへんは久しぶりに、歯と歯をガチガチさせたの!
でも、日本ではきっとそうよねぇ。もうそんな季節でしょ?もうあんな、ガチガチさせるような気候は、はっきり申しまして、嫌なの・・・なんか本当に悲しくなっちゃった・・・


 で、一番のイベントが、「ライオン・キング」ディズニーランドで言う「It's a small world」みたいな。船に乗って、見ていくのね。最初にでてきたのが、着ぐるみのシンファ?まーまーかわいくて、きゃーあとか言ってたのね。そしたら、もちろんそれに答えてくれるんだけど、私たちの船が通り過ぎる前に舞台の袖にひっこんで、暑いからか、すぐに被り物を取ってた・・・。ありえない・・・。日本だと、子供の夢を裏切るようなことは、しないでしょ!でも、みんなそうよ!いったい何匹のシンファが出てきたかわからないけど、みーんなそう。そして、中には、カメラにピースを決めるものも・・・(笑)ほんと、これって国民性の違いよね!
最後の最後が、びっくりよ!というのも鹿が跳ねているシーンを再現したかったと思うの。普通こんなのって、もう電動でしょ!それがねぇ・・・。なんと黒子さんがいまして、手動でした(爆)高いところから降りてきて、平地を飛び跳ねるみたいなシーンで。そして、船が通り過ぎると、階段を上ってまた上で待機。その階段を登る黒子さん。肩に鹿をかつぎ、超だるそう・・・あぁ・・・でも、さすがフィリピン!って感じで、友達と大爆笑!本当に楽しかった♪今度は、ごりちゃんも連れて行かなくちゃ!