プレゼント

 今日は今度出産を控えた、お友達のためのベイビーシャワーというパーティがあるのね。これは、アメリカの風習らしくて、妊婦さんが自分の欲しいものをリストにして、招待客に買ってもらうというもの。とっても合理的!日本は、無事に生まれてから買い揃えたりするけどねぇ。ほんと、その国々の文化って面白い!


 で、あれこれと見回ったけど、フィリピン子沢山の国。ほんと、かわいいものが沢山あって、安い安い!もう選んでいる時に、まだ赤ちゃんなんていないけど、欲しくて欲しくて。自分なら、これが欲しいなぁとか思ったりしてねぇ。ほんと、楽しかった。なんとかあーじゃない、こーじゃないと友達といいながらプレゼント選びも、終了!今回手に入れたのは、
・キャリーベッド(退院するときに使う奴)
・ベッドの横につける、赤ちゃんがあそべるお飾り
・ベビーカーにつける、赤ちゃんが遊べるお飾り
・ベビープールみたいなもの?(空気をいれて、でっかいプールみたいなもので、赤ちゃん中であそべるの)
・3ヶ月から2歳まであそべるおもちゃ

これでしめて6000ペソぐらい(約1万3千円)安いでしょぉ!やっぱり子供生むならフィリピンかも!って思いましたのぉ。