ベイビーシャワー

goribu-tan2006-12-14

 今日は、お友達のベイビーシャワーの日♪
お友達が子供の為に欲しい物リストを作って、その中から私たちが買うものを選んで、お友達に送るっていう、パーティ♪初めての経験で、もともとはアメリカの風習らしい!でも、ホント画期的!!!


 今回は、カナダ人の方とお話出来たほうかなぁ。だいたい私はお話するの、苦手なタイプだからあまり自分からは近づかないけど、今回はがんばった!そして、英語の先生なる人に再会できて、来年から教えてもらうようにしたの♪発音もとっても綺麗だし、先生とっても面白くて、すっごく楽しみ!でも、1月は日本に帰っちゃうから、2月からってことになるわねぇ。


 いよいよ、プレゼントの開封の時間になって、お友達がひとつひとつ、丁寧に開けてね!すっごく楽しかった。いろんなプレゼントがあったなぁ。絵本とか贈っている人もいた(リストになかったんだけど)そして、結構私たち日本人が選んだプレゼント、招待された人たちも気に入ったみたいでずっと、食い入るように見ていたの!!よかったぁ♪なんか、触るとくしゃくしゃと音が鳴るようなおもちゃを、ずっと触って楽しんでた(笑)大人が楽しめるんだから、赤ちゃんはなおさらだよねぇ!!!


 そして、その後は、赤ちゃんを産んだ人の体験談の話。もうすごく痛くて、痛み止めを打って欲しくてもなかなか打ってもらえなかった人とか、出産中にうんちをしてしまった話とか(笑)あとは、お友達の出産に立ち会って、ずっとずっとマッサージをしてあげたとか(お友達の旦那様は近くにいたけど、何もしなかったとの事・・・)また、この話方が、すっごく面白くてねぇ。文章で表現できないのが、悲しい。ほんと、とにかくこの時間をみんなで、共有できたことが、幸せ♪そして、20時から始まったんだけど、あっという間に23時!!!ひゃぁ!初めての出来事よ!こんなに夜遅くまでドライバーさんを使っていたのは!


 そして、幸せ気分で車に乗り込んでから、事件が起こったの。
なんとなんと、彼のご機嫌が超悪くて!私なにが起こったのか、まったくわからなかったの(涙)そして、いつもは、すっごく運転が上手で、安心して乗っていられるのに、今回は荒く、スピードもあるし、怖くて怖くて。そして、何かあったの?って聞いてもべつにぃーって感じだったし。あぁ。そう来たか。とおもって、もう私も触れなかったの。明日にはきっとご機嫌も直っていることでしょう!ってことで。しかし、ほんと、嫌な感じ。だから、このパーティで幸せだった気分も、ぶっとんじゃったわよ!まったく!どーしてくれんの??えぇ??