サプライズ

 今日はボランティアをしている所のクリスマスパーティ。たこ焼きを作ってあげたの。といっても、私は全然何もしていないんだけど・・・というか、私はこのボランティアに来て、役に立っている日あるのかなぁと疑問に思う今日この頃。来年から行くの止めちゃおうかなぁとかも思ってるんだぁ。だって、本当に、何もしていないの。今日もずぅーっと突っ立っていただけ。まー授業聞いているのも、楽しいけどね。


 帰りに、木曜日にオーダーしておいた、ケーキを取りに行ったの。そして、ドライバーさんが一言。
「それは、とっても高いケーキなんでしょうねぇ。僕も食べてみたいですねぇ。」みたいな(笑)
でもね、これサプライズで、彼へのプレゼントだったの。家族みんなで、楽しんで欲しいからクリスマスプレゼントということで、ケーキ(マンゴータルト)、ノンアルコールスパークリングシャンペン、ハム2つを贈りましたの。ケーキをあげますよ!って言った時の彼の驚きよう(笑)ごりにも見せてあげたかったなぁ。本当は、ごりが一緒のときに渡すべきだったんだけど、今日は帰りが遅くなるということで、渡せないということで私一人で渡すことに。家族みんなで、楽しんで欲しいな♪