ZOO

goribu-tan2006-12-19

 今日は今年最後のバザーということで、朝早くに出発したよぉ!!8時15分!いつもなら、9時出発とかなんだけどね。シンガポールに行くお友達もラストということでね。そこで、みんなで、お買い物スイッチオン!!!私は日本に帰るので、色々と買いましたよ。といっても、たいしたものじゃないんだけど・・・。


 今回自分のもので買えた物ってあまりないの・・・クリスマスグッズぐらいかなぁ。本当なら、もっともっと欲しかった。でも、もうお金がないの。日本から持ってきている円ももうそこをつきそうだったから。怖いねぇ。お金は振って沸いてくるって物じゃないからね。ほんと、節約しないといけなかったの。だから、来月は誕生日もあることだし、またバザーを堪能するわ♪うふふ。


 お昼からは、動物園に行ってきたの!
フィリピンの動物園ってすごく興味があるでしょ!暑いしね。だから、動物さんたち絶対にあまり活動的じゃないだろうなぁと思って。そして、入ってみてびっくり!!日本ならだいたいメインの動物って、奥のほうにいるでしょ!ところがどっこい、入ってすぐ右のほうに、象さんおりました(爆)なんかね、ひたすら草を食べていて、意外にかわいいのぉ。


 それから、爬虫類のところを見に行ったんだけど、すっごくびっくりしたことが!それがねぇ。コブラの檻のなかに、なんと生きたひよこが1匹。これ、餌なんですねぇ・・・。ほんと、びっくりしたよ。もう1匹で、ぴよぴよと鳴いていたからね。かわいそうだったなぁ。これをみた、子供はどう思うんだろう。でも、これが、食物連鎖というものだよねぇ。人間だって、鶏食べているんだし。私も勉強になったわ!!

 で、ニホンザルとかもいたんだけど、すっごく檻の中汚いの。きっと寄付されてきたんだけど、ここに来たばっかりに絶対に不幸な生活を送っていると思うの。寄付をするのは、いいけどちゃんと、生活ができるという保障をしてあげないとねぇ。皮膚病にもかかっているようだったし。ほんと、見ててつらくなっちゃった・・・


 たぶん9月に来た台風の被害だと思うけど、草ボーボーの檻もあったし、木が倒れて檻がくしゃってなっているものもあったし。ほんとうに、この動物園大丈夫なのかなぁ・・・


 帰りにひよこさんの無事を確認して帰りましたとさ。


そして、家にかえってみると、生理が来てましたぁ(涙)ごりちゃんがっかりするだろうな・・・