イブゥー

goribu-tan2006-12-24

 今日はクリスマス・イブ!といっても、全然そんな感じがしないよ・・・。だってだって、暑いから(笑)やっぱり28年間クリスマスは寒いものと育ってきたからさ、雰囲気がでない!


 今日は朝からがんばって早めにおきて、ネイルをしてきたのだ!日本に帰るしね!かわいくしていきたいじゃない!久しぶりのネイルアート♪かわいいピンクを選んで、ちょっとウキウキ気分!そして、乾かしている時に、ごりから電話。電話を開いた瞬間に、人差し指のマニキュアがぐしゃ・・・。もう目が点になったね。でも、店員さん苦笑いをしながらも、ちゃんと直してくれたから、よかったぁ♪ありがたい!


 お昼は、ごりの先輩が最近結婚されて、2月から奥様をフィリピンに呼ぶらしく、その顔合わせ会がありましたの。新婚旅行は、セブらしく。ちょっともったいないよなぁとおもいつつ。だってさ、セブなんて、行こうと思ったら、いつでもいけんじゃん!それならば、やっぱり西欧のほうに行ったほうがいいんじゃないかい?と思いつつ、まーひとそれぞれですからね。で、その奥様私と同じ歳。第一印象はね、同じに見えない・・・もっと年上でしょ!ッて感じだったなぁ。そして、マニラでやっていけるかも、ちょっと心配だったわ。


 そのご夫婦すっごくらぶらぶでねぇ!「○○って、かわいいでしょぉ」と平気で聞いてくる!おい!ってつっこみを入れたくなるぐらい!でも、ある意味羨ましい(笑)


 ランチが終わってからは、日本に帰る準備。私の冬服を買ってくれましたの。お帽子と、セーターっぽい奴。ありがとうねぇ♪私は、ゴリの為に、毎日こつこつと、クリスマスツリーの下にプレゼントを貯めて来たの。昨日も、私がフィリピンで初めて稼いだお金で、ごりにプレゼントを買ったんだぁ!ごりも、なにか買ってくれるといったけど、お互い疲れもあり、結局はハーダンガーのちょっとした材料を買ってもらいました!



 ディナーはね・・・私達夫婦予約をするということが、ないからね。タイ料理を、選択。もっとしゃれたところがよかったけど、イブなのに閉まっているお店もあったしね。しかし、私達本当に計画性ないよなぁ・・・来年の目標がもう1つできたな!計画を立てて、行動をする!これホント、大事でしょ!


 週末は21時からいつも花火が上がっていたから、今日は絶対に目の前から見るんだ!と思って待っていたらなんとなんと、なかったの(涙)ほんと、ショックだったね。あーあって感じ。がんばって、がんばって待ったのに!