市場

goribu-tan2006-12-30

 今日は、お魚市場に連れて行ってもらったのだ!
大阪のお魚ってまずそぉーっていうイメージをもつ私(笑)でも、市場はやっぱり新鮮なものがあるだろうしね。お父さんも、すごく楽しそうだったし。でも、大部分のお店はもう閉まってて。ちょっと残念。そんな中、イカとか焼アナゴを買ったり。そして、ちょっと見回っている時に、すっごいものをみちゃったの。マグロ!!!超でっかくて、いったいどれぐらいするんだろう?と思って、おじさんにいくらぐらいするんですか?ってきいたら、40万円だって・・・。ひゃぁ!こりゃ写真に収めておかなければって思って、


「写真撮ってもいいですか?」


これ、勇気いったわ。でも、おじさん快くOK出してくれて。しかも、


「ねーちゃんが、写真撮ってくれたから、中落ちあげるわ」だって!!
うれしぃー!!わーいわーい。だったね。こういうとき、女性であることに嬉しさを感じるわ!!


マグロの解体ショーとかあってたら、ぜひみてみたいなぁ・・・