登山

goribu-tan2007-01-13

 今日は起きたらもう13時近くでちょっとびっくり!昨日、お外で子供と一緒に遊びすぎたかな?毎日遊びまくってるしね。やっぱり日本に帰ってきたときには、しっかり満喫しないと損だし!!!


 ぐだぐだして、一日すぎるかな?とか思ってたら、お母さんが許斐山に登りたい!と言い出し。ねーちゃんと3人で登ることに。うちのお庭からしっかりと見える山。何年ぶりに登るんだろう?もう20年ぶりぐらいの勢いかも!結構楽チンに登れるとおもってたら、階段が多い!私は、階段が多い山は嫌いでね(涙)緩やかな道がいいの!絶対に明日は、筋肉痛!!!


 で、頂上についたのが40分後ぐらいだったかな?運動不足じゃない人は、20分ぐらいで登れたりするらしい。運動不足がたたってますなぁ。途中休憩もしたしな。でも、やっぱり頂上は気持ちがいい!いくら、小さい山でもね♪記念写真とかとって(爆)


 降りるのは、楽チン。30分ぐらいだったかな?その後は、夕陽館の温泉に入りに。しっかりともんでおいたら、ちょっとは明日の筋肉痛のでかた、ちがうかなぁ???