湯布院1日目

goribu-tan2007-01-19

 今日は朝から大変だったのだぁ!!楽しみにしていた、湯布院旅行がおじゃんになりそうだったのだ!というのも、ねーちゃんが、朝おとんに


「よかったねぇ!お風呂にはいれるね!」


と言っただけなのに、なんか勘に触ったみたいで・・・。


「おれはいかんぞ!!!!」


と急にぶちきれちゃって。おかしいの。最近のお父さん。男性の更年期障害?って思うぐらいにすぐに怒るし。我慢が足りないというか。多分あるんだろうなぁ。本当に。
で、なんとか私がおだておだて。出発。ほんと、世話が焼けますなぁ。


下道でのんびり行って。小石原で湯飲みをゲット!私のお家には、かわいい湯飲みがありません!日本では絶対に手に入れて帰るぞ!って思ってたからよかったぁ♪小石原焼きやっぱり好きだな♪


そして、黒川温泉で立ち寄り湯。今回は「のし湯」というところ。結構外観は好きだったけど、中はちょっとしょぼめかしら?でも、いい感じのぬるさで、長湯ができそうなところだったわ。だるまストーブもあって、いい雰囲気。泊まってみたいなぁ。思えば、ごりが一昨年、一時帰国で黒川温泉に泊まったんだよなぁ。なんか、夜はごりちゃんすぐに酔いちくれちゃって。ねちゃったさぁ。なんか、もったいなかったなぁ。また2人で泊まりたいなぁ。


 夜からねーちゃんが合流。バスに乗って、湯布院にはるばる来ました!おつかれちゃん!!楽しむぞ!