湯布院2日目

goribu-tan2007-01-20

 今日は朝ごはんは外で!でも、ジョイフルで(笑)ほんと、うちの家族は食に関して、あまり興味ないなぁ。湯布院に来て、ジョイフルかよ!って感じだけど、いつも旅行で食べ過ぎて、朝ごはんは私はいらないから、私もここでOK。あまり食べないし。でもさ、やっぱりファミレスってよくないよねぇ。雰囲気よくないし。うるさいし。やはり、ちょっとしたカフェで食べるべきだったわ・・・。


 ホテルに戻って、レンタサイクル!しかも電動式よ!初めての体験!すっごくうれしくて、びゅんびゅんとばしているつもりが、全然スピードでない・・・。ねーちゃんは、毎日自転車こいで、駅まで行っているから、早いのかしら?とか思っていたのさ。ほんと、早くてみるみるうちに、500mぐらいの差。はて???



 そして、やっと追いついたと思ったら、なんとなんと、私電源入ってませんでした(笑)そりゃ差がつくわいな!気を取り直して、スウィッチオン!!!いやぁ。楽チンですな!これ、ほんと便利。うちの実家の周りには、坂が比較的多くて。お母さんも気に入ったご様子。買いたいとまで言ってましたさ。ぜひかっておくんなまし。


 自転車だと、歩いていけないようなところとか、車で行けないような所までいけちゃって。いい気分。レンタサイクルしたことない人に、ぜひお勧めしたい!!!いいでっせぇ!!!


 帰りは、足湯につかる。結構これが熱くてね。足が真っ赤になったけど、体がぽかぽかして、とっても気持ちがいいの!!一人でぎゃーぎゃーいいながら、つかってたから、ちょっとうるさかったかなぁ???


 夕方からは、ドライブ。ちょっと疲れていたから、私もねーちゃんも寝ちゃったのね。車の中で。そしたら、またまたお父さんの機嫌が悪くなっちゃって!!!ほんと、雰囲気が悪かった。ねーちゃんが運転するって言ったら、まだ車が動いているときに、かわれぇ!とか言い出す始末。ほんと、手の付けようがない。やだねぇ。


 その雰囲気の悪いまま夕飯。豊後牛食べたけど、おいしくない!うちの雰囲気が悪いからじゃなくて、本当においしくない!いくらブランド牛だからといって、おいしいとは限りませんな!しかし、食べ過ぎた・・・