湯布院3日目

goribu-tan2007-01-21

 今日は、朝風呂の為に起こされる。いやぁ。ほんと、朝は苦手。でも、せっかく温泉地にきているんだものね!入らなくちゃ損!そして、温泉地に来ていると、やっぱりお肌の調子もいいもので♪


 そういえば、今回の滞在でちょっと怖いことが。というのも、夜中にテレビが勝手についたり、出掛けにも勝手についちゃったんだよね。だから、気味悪いのでフロントの人にテレビを代えてもらったの。その時に言った言葉。


「よくあるんですよ」


・・・。テレビが古いから、そうなるらしいけど、本当かしら?でも、変えてもらってからは何もなかったからいいけどさ。でも、写真にもちょっと異常が。というのも、丸い米粒とでもいいましょうか?そんなのが、写真に写るようになったの。それ正体は「オーブ」といって、座敷わらしらしい!!!ひゃぁ!!!初めてそんな体験をしたよ!でも、ネットで調べてみたら、本当にあるんだって!すごいなぁ。でも、それを観ると、幸福になれるらしいから。よしとしましょう♪きっと、わらし君も、うちの家族の楽しそうな雰囲気につられて、出てきたんだろうね!!


 夜は、お母さんは親睦会?みたいなのがあって、キャナルの近くでおろして、私たちはラーメンスタジアムで夕飯。いやぁ。今回も食べ過ぎましたな。しかし、ラーメン本当に最高!!もっともっと食べたいなぁ。