産婦人科

 今日は、午前中に産婦人科に行く予定にしていたのに、結局おきれず・・・。


というのも、今月の生理がとっても異常で。いつものような感じとは、全然違ってたの。量も少ないし。これはもしかして?とかちょっと思ってたのさ。着床時出血とかもあるって言うし!しかも、最近ちょっと気持ち悪い(涙)でも、妊娠検査薬をつかう、勇気はなし!!!ということで、産婦人科に行くことに。フィリピンでは、中々産婦人科とか、行きにくいしね。異常あったら、日本で治したいし!


 結果・・・異常なし(笑)
綺麗な子宮と卵巣ですよ!って言われちゃった。ちゃんと卵ちゃんもあるみたいで。よかったぁ♪でも、やっぱり内診は嫌いなわけで。って、好きな人はいないだろうけどさ。あまりにも、私が緊張しているのがわかったみたいで、先生は何度も「大丈夫ですか?」って聞いてくれた。それだけが、せめてのもの救いかなぁ??
ずっと、顔手で覆ってたし、足先をずっと動かしていたからなぁ。


 多分環境が変わって(常夏から冬の国に帰ってきた)ホルモンバランスが乱れたんでしょうとの事。まー確かにそうかもね。しかも、先に帰ったのが、ごりちゃんの実家で、多少なりとも気を使ったし。何はともあれ、何もなくてよかった♪