大荷物

goribu-tan2007-01-25

 今日は、日本で自由に出来る最後の日!


遊ぶぞ!とか思ったけど、携帯の名義変更とかいろんな手続きで結構時間をとられてしまって(涙)結局自由時間は少なかったなぁ。そして、日本から送る、バリクバヤンボックスも、発送!いやぁ。すごいね。70kgでしたよ!でも、まだまだ入れたりない物があったし。次回も沢山おくっちゃおっと!といっても、今度は、帰ってくるときの荷物が大変だから、やっぱりあまり送らずに、ほそぼそとした、生活のほうがいいのかな・・・


 夕飯は「大力」という私たち家族が大のお気に入りのお店に。ここのお刺身は、本当に最高!こりこりしているもんだから、次の日、顔の筋肉が筋肉痛になる始末(笑)今回、あまりお刺身が食べられなかったのが、心残りかなぁ・・・。


 そして、その後は、カラオケに。楽しかった!私がフィリピンに行くときから、恒例になった家族行事。私は音痴だから、お友達とカラオケに行くのが、すごく苦手で。でも、家族とだったら、気軽に歌えるし!だって、ごりちゃんとでさえ、カラオケに行ったことがない(笑)それぐらい嫌いなの。でもでも、家族だったらOK。面白いね。たーくさん歌って、本当に、満足!


 ふとした瞬間に、またすごく寂しくなっちゃった。このまま日本で、家族とずっと過ごせたらどんなに楽しいか!って思ったし。でも、フィリピンにはごりちゃんが、ひとりで待っているし。帰らないわけにはいけません。ほんと、楽しい日本滞在1ヶ月でした!!!また半年後。お母さんの還暦のお祝いの為に、かえってくるぞよぉ!!