おひな祭り

 今日は、昨日食べ過ぎたからか?下痢。ほんと、めったに下痢しないんだけど。でも、ふと考えたのだ。プールに行った後、必ず下痢しているような・・・。お腹冷えているからかな?それとも、変な菌が大腸に入ってたりするのかなぁ?ちょっと対策を考えないとな!次にプールに行った後に、下痢だったら、どんぴしゃだね!


 お昼から、フィリピン人による、日本語でのスピーチコンテストがあるということで、見に行ってきたのだ。でもね、残念ながらもう終わってた。でも、アニメソングで踊るフィリピン人。日本語で歌うフィリピン人。沢山観れたから楽しかった。こんなに、日本を愛してくれているんだなぁと。すごいよな。私も英語もうちょっとがんばらないと!っていい刺激を受けました!


 夜は、ごりの先輩夫婦と、ごりの新しく赴任してきた同期と、私達で中華。いやぁ。今日もしっかりと食べ過ぎました。2日間外食が続くと、もうどうでもよくなるんだよねぇ(爆)たべまくれ!みたいな。しかし、ちょっと頼みすぎちゃったかな?でも、もちろんデザートは別腹です!

 今日はおひな祭りだけど、すっかり・・・。やっぱり日本にいないと、こういうイベントに疎くなる。気をつけないと!